« アシの短いヤツ | Main | えぇっ!?希少サイズなの?! »

思い出のアルフェッタGT

Alfettagt
今から20年以上も昔、もしこの車との出会いが無ければアルファロメオなんて恐らく興味の対象にすらならなかったろうし、ましてやいまだに首までドップリ浸かっているなんてことにはなっていなかったハズ・・・。
高校時代からの悪友Kから久しぶりに連絡があったのは少し前のこと。諸般の事情で乗ってあげることができなくなって久しいご自慢のアルフェッタGT、もう10年来ずっと不動のままガレージ保管の状態が続いていたのだがここにきて一度区切りをつけたいとのこと。ならばここはやはり餅は餅屋、蛇の道はヘビということで早速相談に乗っていただいた「柳原メンテナンス」さんに引取の快諾を得てつい先週こちらにやってきたところ。
所謂「納屋で眠ること10ウン年」というヤツ・・・サスガに機関系はそれなりの経年劣化があるもののそのたたずまいはあの頃のまんま。運転席の窓から顔を突っ込むとかすかに残る旧車ロメオ独特の懐かしい匂い・・・。
元オーナーとなったKには勿論のこと28番車にとっても思い出のアルフェッタ、はたしてどんな「第二の人生」を歩みだすのでありましょうか?

|

« アシの短いヤツ | Main | えぇっ!?希少サイズなの?! »

Comments

アルフェッタも私の中では新しいイメージでしたが古くなりましたね
小学時代にスーパーカーショーーで見ましたよ

Posted by: ますけん | March 27, 2007 at 08:04 AM

悪友Kです
その節は大変お世話になりました
貴殿に加工・取付いただいたラムコのタコの盤面を針が元気良く動く日がまた来ることを楽しみにしています

Posted by: toshi | March 27, 2007 at 08:17 AM

ますけん様
確かに旧くなりましたがスタイリングは今見ても十分イケそうに感じるのはヒイキ目からでしょうか?歴代トランスアクスル系ロメオの中ではこの1.8のGTがイチバン好きです。

toshi様
何を仰いますやらミズクサイ。
そうそう回転計付けましたねぇ・・・その他にもツーリングやイベント等等このフェッタには楽しかった若き日の思い出が一杯です。
よる年波のせいでサスガにリハビリには少しばかり手間がかかりそうな様子でしたが、いつかまたきっと元気な姿で走り出してくれることを期待してやみません。

Posted by: 28ばん | March 27, 2007 at 08:54 AM

なんか、欲しいです。
でも、買えないし、置く場所もない。
手放して判る寂しさってじわじわとくるんですよね。

Posted by: トリトン | March 27, 2007 at 07:13 PM

お久しぶりッス!
そういえばこんなこともありました。楽しかった思い出です。

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2005/06/post_847b.html
「置き場所さえあれば・・・」
きっと車好きなら皆過去に何度もそう思ったことがあるハズ。
でも自分の身はひとつだけなんですよね。

Posted by: 28ばん | March 28, 2007 at 08:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/14404820

Listed below are links to weblogs that reference 思い出のアルフェッタGT:

» スーパーカーショー76 in 田舎の祭り [TE27いつかは復活計画]
小学校の時のアルバムを見ていたらスーパーカーショーの写真が出てきた。 当時スーパーカーブームの真っ盛り。 こんな田舎にまでもスーパーカーブームが押し寄せてきたのだ。 楽しみにしていたが、当時ご幼少の私はお金がなく(ご幼少じゃねーじゃねーか)入場なんて出来なかった。 でも開催場所の公園は日頃の遊び場だったため、作戦を考えるのは容易であった。 === 作戦その1〜お母..... [Read More]

Tracked on March 27, 2007 at 08:06 AM

« アシの短いヤツ | Main | えぇっ!?希少サイズなの?! »