« 4ドアセダン王国 | Main | ボチボチ始動・・・の予定 »

ウインカーレバーその他モロモロを調達

Winker
以前より懸案だった運転席周りの操作系向上計画をボチボチ実行に移すには先ずは部品の調達・・・ということで先週末はツナギ着込んで久々の解体屋巡り。
ヤフオクの写真を頼りに適当そうな中古部品をエイヤで購入するテもあったが、なにぶん今回は他車種用の部品を加工流用する予定なので、実際の部品の大きさ、現車への取付状態や動作の具合などを現物を見て確かめられる方法を選択。さらに解体車両から取り外す際にカプラーから先の配線や周辺の必要となりそうな部品もまとめて入手できるのも好都合。で、写真は持ち帰った部品をザッと分解・洗浄してみたところ・・・十分吟味して選んできたつもりだがはてさて思惑通りに首尾よくコトが運びますやら否や?
それにしても10ウン年ぶりに訪れた京都八幡の解体屋通りがずいぶんとキレイになっていたのには驚き。ただし店のオバチャンとの壮絶な値切り交渉だけは昔と変わらずでアリマシタ。

|

« 4ドアセダン王国 | Main | ボチボチ始動・・・の予定 »

Comments

先日ちょっと回ったところ悲しいかなリサイクル法だかなんだかで
一気に解体屋さんの在庫がなくなってました。
「先ごろまであったんだけど・・・」って言われて

Posted by: アルサロ | March 15, 2007 at 05:23 PM

いやー、やってはりまんなあ。
いつもながら その観察力と行動力に脱帽です。
こちらはプロジェクトの影響で 某車種を見ると 水族館で見る魚がお刺身に見える状態です。
あたしも 久しぶりに解体屋さん巡りしてみようかなっと!

Posted by: にんじんおやじ | March 15, 2007 at 10:27 PM

アルサロ様
久々に訪れた解体屋さんでもうひとつ昔と変わっていたのは事故車の室内でダラリと垂れ下がった使用済みエアバッグ・・・。
アレ・・・ナンか気味悪いッス・・・。

にんじんおやじ様
いえいえもうホント最近は腰が重くてイケマセン。
昔は毎晩ガレージにこもっていたモンですが・・・・。
解体屋さんに乗り付けた自分の車の方が在庫車より遥かに旧かったりするのは昔っから変わらずです。

Posted by: 28ばん | March 16, 2007 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/14254066

Listed below are links to weblogs that reference ウインカーレバーその他モロモロを調達:

« 4ドアセダン王国 | Main | ボチボチ始動・・・の予定 »