« 操作系向上計画(その2) | Main | キリン »

ARチャレンジ関西2007 Rd.2にエントリー

28okayama20062
来る5月3日(祝)、岡山国際サーキットにて開催のアルファロメオチャレンジ関西2007の第2戦にエントリー。今年の第1戦は無念の欠席だった為、昨年12月以来ほぼ半年振りのサーキット走行となるも、これまでも常時「ブッツケ本番」が当たり前の28番車にとってコレぐらいのブランクはよくあるハナシ・・・ただ今回は懸案の点火系にもう1種類新たなルートからのお試し品が装着されており、コイツの最終チェックも兼ねたリハビリ走行を今度ばかりは事前にしておきたいというのが本音。なんて言いつつ実はレース当日も出勤予定日となっているにもかかわらず無理矢理休みをブチ込むという暴挙に出る覚悟を密かに心に決めているというような状況下、果たしてどこまでコチラの思惑通りにコトが運びますやら・・・。
ともあれ今年はとにかく先ず無事グリッドに並べるまでが本当の戦いだ!?

|

« 操作系向上計画(その2) | Main | キリン »

Comments

今日はありがとうございました。
次回ARCは十分充電(ご本人)出来ていますからバッチリでしょう。
久々のサーキットに酔いしれてください!!

Posted by: ますけん | April 20, 2007 at 12:39 AM

こちらこそ遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。

Posted by: 28ばん | April 20, 2007 at 08:40 AM

こんにちは~
 
ARC第2戦ですね~?
岡山国際この前のGTに刺激されて走りたくなり、ユーロなら走行可能枠ETCCを考えたのですが、クラス分け不明なんですよね…
 
基準が書いてなくて主催者が判断しますの一言。
まず自分の車が参加できるのかもわかりませんのでちょいとひいてしまいました(;_;)
 
28ばんさんは今年開幕戦。頑張って下さいね!

Posted by: やぎ | April 21, 2007 at 08:50 AM

ETCCの件ですが主催者ARCA事務局さんに問い合わせてみましたところ、ユーロリトルカーレースLTクラスの場合、ETCCでは排気量2リッター以下のナンバー付きノーマル車ラジアルタイヤ装着クラスのR200というカテゴリーに相当するとのことでした。まだ立ち上げて間もないレースということもあり参加を考えられている皆様には何かとご迷惑をおかけしておりますが、ETCC専用のオフィシャルサイトも近日公開予定とのことで、オペルヴィータもモチロン大歓迎です!とのことでした。ぜひご一考のホド。

Posted by: 28ばん | April 21, 2007 at 04:21 PM

あ、ありがとうございます!
事務局に聞いていただいたんですね~~
そこまでしていただいたらぜひ出る方向で検討いたします。

Posted by: やぎ | April 21, 2007 at 07:50 PM

事務局さん曰く「小排気量車にとってはツラいクラス分けで申し訳ないんですが・・・」とのことでしたが、その点を差し引いても岡山国際はセントラルに負けず劣らずの面白いコースかと思います。
どうぞお楽しみに!

Posted by: 28ばん | April 22, 2007 at 12:51 AM

今日速達にて申し込みいたしました。
当日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
岡山国際はシビックEG-6時代に何度か。
ヴィータでも一度走った事があり、個人的にはセントラルより好きだったりします(^_^;)
 
直線長いのでちょっとヴィータではしんどいですが…
 
まぁメインはアルファの見学で、ついでに走る感じで気楽に遊びに行かせていただきます(^-^)

Posted by: やぎ | April 23, 2007 at 09:45 AM

我らヒストリッククラスとは混走になります。
当日はよろしくお願いします。
良いお天気になりますように!

Posted by: 28ばん | April 24, 2007 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/14748427

Listed below are links to weblogs that reference ARチャレンジ関西2007 Rd.2にエントリー:

» 足回り一新&日記 [Oh My Giulia 2 (club Mother Head)]
気になっていた足回り一新しました。 [画像] アクセル、ブレーキ、クラッチペダルのゴムを全交換。 な〜んだって思うでしょうが、一番足に近い足回りですよ! 操作感に影響も大きいのではないでしょうか? って偉そうに言っても、イタリア極秘情報員から年末に仕入れておいて今頃交換な私です。 [画像] 左が元アクセルペダルです、結構磨り減ってますねぇ [画像] 酷かったのがブレーキペダル、本当に同じ物なのか?って感じでした。 ってな事をする前にまず朝一番 [画像] ローラの散歩、暖かくなり川遊びがお気に入り... [Read More]

Tracked on April 23, 2007 at 04:26 PM

« 操作系向上計画(その2) | Main | キリン »