« アルファチャレンジ2007関西Rd.2 お疲れ様でした。 | Main | 思わぬ巡り合わせ(ARC2007関西編) »

ARチャレンジ関西2007Rd.2の反省

Arc2007rd22
終わってみれば「結果オーライ」を地で行くような先日のアルファロメオチャレンジ関西第2戦。ただ予選中ごく軽微ながらも他車と接触してしまったことはこの日最大の反省点。接触時の詳しい状況は省くがそれよりも先ず反省すべきは自分がその場にいたということ。新品のヨコハマA048装着の場合、予選最初の2~3周をクリアラップで走れた段階でもうこれ以上のタイムアップが不可能なことは明白なのでその時点でさっさと引き揚げるべき。それをつい「慣れてきたからもう少しいいタイムがでるかも・・・」なんてスケベゴコロをおこしてダラダラ周回を続けてしまったもんだから・・・・いらぬトラブルで後味の悪い思いをしてしまった自業自得というヤツ。そしてもうひとつの反省点は決勝レース中コイツをコース上に落っことしてきてしまったこと↑・・・・次回までには対策イタシマス・・・。

|

« アルファチャレンジ2007関西Rd.2 お疲れ様でした。 | Main | 思わぬ巡り合わせ(ARC2007関西編) »

Comments

予選での接触残念でしたね。
早いうちにタイムを出してさっさとピットに帰ってくるってのが
本来のカタチなんでしょうけどね。(カッコいいし)
僕も「金払ってんだし、目いっぱい走らないと」っていつまでもダラダラ走っちゃうんですよねぇ。

ライトリム見つかりませんでした?
以前ファンネル落とした時にはオフィシャルさんが拾ってくれて
届けて貰いました(高○っちゃんありがとう)。
案外事務所にあるかもしれませんよ。

ところでウチの2台はおかげさまでポテンシャルの高さを感じる良い仕上がりになりました。
#73は特にです。車に乗せられないように練習しなきゃ。
Yおとーさん&Jrに感謝デス。


Posted by: 白猫#35 | May 08, 2007 at 12:35 PM

たくさん走りたい願望は強かったでしょう
久しぶりでしたものね。
あららマスクがぁ

Posted by: ますけん | May 08, 2007 at 09:28 PM

白猫#35様
チャレンジお疲れ様でした。普段の予選は自分も目一杯走行するんですが、今回はA048おろしたて2、3周のグリップのエゲツなさを改めて思い知りました・・・ホンマ「瞬間最大風速」っちゅうヤツです。
ライトリムの件、ダメモトで一度問い合わせてみます。案外ココに出てたりして・・・。

http://www.okayama-international-circuit.jp/otoshimono/index.html
今回は帰りのSAでも#35&#73のことを一番気にかけてはりましたよ、ウチのおとーさん。

ますけん様
この奥には大事なオイルクーラーが仕込んでありますので、次回ユーロまではなんとかしますですハイ・・・。

Posted by: 28ばん | May 09, 2007 at 01:07 PM

こんばんわ。 
お久しぶりです。

こんな事もありますよ~

私もN1 R・スターでリアに思いっ切りロケット弾を打ち込まれましたが、
発射されてドライバーは、かなり落ち込んでおられましたが、
やられた方はあまり気にしていないものですよ。


実は、次戦からETCCで私も参戦する予定なんです。
あくまでも予定ですが・・・・・。


EUROと言い、ETCCと言い、何故か混走でご一緒させていだたく事になりますね。
その時は、優しく思いやりも気持ちを大切にお願い致します。(笑)

再来週のEURO よろしくお願い致します。

Posted by: #88 B110 サニー | May 09, 2007 at 10:19 PM

こちらこそご無沙汰しております。
ETCC参戦ッスか!?ユーロカップ組で岡山国際サーキットも走りたい方々の参加が今後も増えそうな気配です。
セントラルサーキット同様、「クラスを超えたタタカイ」っちゅうコトでまたひとつよろしくお願いします!!

Posted by: 28ばん | May 10, 2007 at 08:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/14981028

Listed below are links to weblogs that reference ARチャレンジ関西2007Rd.2の反省:

« アルファチャレンジ2007関西Rd.2 お疲れ様でした。 | Main | 思わぬ巡り合わせ(ARC2007関西編) »