« ユーロカップ2007Rd.2 お疲れ様でした! | Main | 遠路はるばるお疲れ様でした。 »

油圧計トラブル

Oilpless
先日のユーロカップ予選走行中、通常なら4~5キロあたりを指すはずの油圧計の針が突如下がりだし1.5キロあたりをフラフラ・・・。「ゲッ!?よりにもよってこんな時に・・・」と慌ててスローダウンしてパドックまでたどり着くも、さて原因は当の油圧計か?はたまたエンジン本体か?
「それやったらもう1個別の油圧計付けてみたら?」ということで急遽お隣のパドックの「Omega★サクラオート★GTV」Sさんから機械式油圧計をちょこっと拝借して、サンドイッチブロックから油温計センサーを外した跡に仮装着。油圧計二丁掛けでエンジン始動してみたところ原因はメーター本体と判明しホッと一息・・・。で、決勝ではウソと判っているとはいえ精神衛生上ヒジョーによろしくない値を示す油圧計は↑のようにガムテで目隠しして出走せり・・・とはいえ決勝レース中にメータートラブルが発生していればその時点で万事休す、ましてやもっと重大なエンジン本体の油圧落ちが発生していたら・・・・そういう意味では予選中のトラブルでツイていたのかも・・・?

|

« ユーロカップ2007Rd.2 お疲れ様でした! | Main | 遠路はるばるお疲れ様でした。 »

Comments

予備で全て2個づつ必要です。
特にETCは・・・

Posted by: アルサロ | May 30, 2007 at 08:30 PM

二兎を追うもの一兎をも得ず・・・なんちって。
ちなみにETCはサーキットでも常備しております。

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2005/06/post_40a5.html

Posted by: 28ばん | May 30, 2007 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/15233121

Listed below are links to weblogs that reference 油圧計トラブル:

« ユーロカップ2007Rd.2 お疲れ様でした! | Main | 遠路はるばるお疲れ様でした。 »