« 遠路はるばるお疲れ様でした。 | Main | 明日は「Giro di DAISEN」 »

ユーロカップ2007 Rd.2 決勝車載映像

Eurocup200702
先日のユーロカップ2007第2戦。「EURO&JAPANクラシックカーレース」決勝での28番車はスタート直後より相方27番車「PET BALLOON GTA」Uさんとの三つ巴の総合2番手争い。序盤戦は図らずも3台中の「トップ引き」となった28番車、後続との間合いを計りつつタイヤを温存しながらも展開次第でスキあらば一気にスパートをかけるタイミングを見計らう・・・・も、そうは問屋が卸さないのが世の常というヤツで3台数珠繋ぎの膠着状態のままレースは最終ラップへ・・・。で、そのファイナルラップ、裏ストレートエンドの4コーナー進入で、ここぞとばかりに勝負をかけてきたのが相方27番車。それまでの激しい追撃をナントカ抑えていた28番車もここに至ってついに力尽き、あえなくインを差されるもそれでも後に続くインフィールド区間をヒーコラ言いつつ喰らいつき迎えたオーラス最終コーナー。ダメモト覚悟で強引にインに鼻先をねじ込みつつ迷わず2速からこの日初めての1速へシフトダウン。最後のストレート加速勝負に全てを賭ける・・・といった感じの決勝最終ラップの車載映像が↓。
ちなみに↑のレース中のツーショット写真は当日観戦にいらしていた「grunge」さんからのいただきもの。早速使わせていただきました。この場を借りまして多謝御礼でありマス。

|

« 遠路はるばるお疲れ様でした。 | Main | 明日は「Giro di DAISEN」 »

Comments

良いVTRですねぇ~2度見ました。
しかし悲しい画像もチラッと(汗)
私がタイヤブロック裏でポツリと観戦(大汗)
ああ~やっぱり写ってるのねぇ~~~

Posted by: おかんの頭の頭 | June 01, 2007 at 05:41 PM

私がすねて帰り支度をしている最中に
こんなに楽しくバトルをしていたんですね。

最終コーナーの3つ手前の左の下りコーナーの進入角度で
狙い通りって感じですね!
にしても28号車さんは冷静ですね。

僕は、駄目です。  >_<);

Posted by: #88 B110サニー | June 01, 2007 at 09:34 PM

写真使ってくれてありがとうございます。
当日の27番さんとの壮絶な争い、本当に凄かったです。
しかし、車載はもっと凄かったぁ〜!
スタートからフィニッシュまでの全周の動画みてみたいな〜
また、応援しに行きますねぇ〜。(あくまで観戦てっことで・・・)

Posted by: grunge | June 01, 2007 at 11:11 PM

良い絵になりましたね!
結果も会心ってことで、お互い信用できるからできるんですねぇ。

Posted by: アルサロ | June 02, 2007 at 02:01 AM

おかんの頭の頭様
はい、チョコっとだけ登場していただきました。次回こそは皆で揃って完走と参りましょう!

#88 B110サニー様
後から思い返しては何やかやと理屈つけてますけど、実は私も現場では無我夢中でして、とてもとても冷静とは言い難いッス。とはいえ競り合いは何度やっても楽しいモンです。次回こそは思う存分ウップンを晴らしてください!

grunge様
こちらこそ貴重な写真を多数ありがとうございました。フルの車載動画は相方27番車のものと合わせてDVD化予定ッス。ただ少し時間がかかります故よろしければ気長にお待ちください。

アルサロ様
ことサーキットでの絡みでは全幅の信頼を置いてます。もうお互いヨメハンよりも付き合いが永いもんで・・・。
でも調子に乗ってるとタマにこんなことなっちゃったりもします・・・反省

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2006/03/post_f43f.html

Posted by: 28ばん | June 02, 2007 at 08:39 AM

この最終ラップ、しかも最終ストレートにドラマがあったんですね

Posted by: ますけん | June 05, 2007 at 07:46 AM

ドラマっちゅうホドのことでもないんですが、確かに今回は最後までもつれました。タマにこんなレースがあるんでナカナカやめられません。

Posted by: 28ばん | June 05, 2007 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/15273922

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップ2007 Rd.2 決勝車載映像:

» 不覚にも [Oh My Giulia 2 (club Mother Head)]
2007ユーロカップ第3戦(ヒストリックは第2戦)の車載VTRをビデオに編集。 [画像] 20分足らずのVTRなのに見てたら          寝てしまった! 退屈なレース展開はわかっていたが、寝るとは・・・・ で、編集やり直して再度録画するも    早々に寝てしまいました・・ これをWeb上にUPする能力は私に無い。 毎度ながら元赤スーパー君に頼むか?(お願いできるぅ〜?) 自分で何とかしたいが、何ともならず。 しかし眠いVTRだなぁ〜 車載VTR繋がりで28ばんさん&27番さんにトラ... [Read More]

Tracked on June 03, 2007 at 12:05 AM

« 遠路はるばるお疲れ様でした。 | Main | 明日は「Giro di DAISEN」 »