« 近所のトヨタカローラ店にて | Main | 買ってしまった・・・ »

とりあえず半分づつ

Halfspoiler
一足先に帰っているチビを追ってヨメハンも今週末より田舎行き。ということで、このチャンスを逃してはならじとおやじは朝イチからガレージへ・・・。で、モンダイの汎用チンスポイラー。FRP職人Sぶちゃんの教えに従いまずは真ん中でブッタ切って位置決めをした後、取付部分の形状に合わせてスポイラー上縁部もカット。テキトーなステーをこしらえて取り合えず半分だけ仮合わせしてみたの図↑。さらにもうひと頑張り、もう半分も左右対称になるよう成形して同じく仮合わせ↓。
この時点で庫内温度は35℃超・・・と、とりあえず本日はここまで・・・。
Spoiler2

|

« 近所のトヨタカローラ店にて | Main | 買ってしまった・・・ »

Comments

楽しみにしています
その2枚の接合はどうやってやるのでしょうか?
気になってしょうがないです

Posted by: ますけん | August 19, 2007 at 07:21 PM

オオッ! ちょっとカッコイイんちゃますのんコレ
ちなみに何色にする予定ですかね?
完成が楽しみデス

Posted by: カラシ | August 19, 2007 at 08:03 PM

ますけん様
裏面からFRP樹脂とグラスマットを積層させて接合して、表面の隙間はファイバーパテで埋めます。同じくFRPでボディとの取付面もこしらえる予定です。

カラシ様
そう言っていただけるのはアナタだけよ。そう言えば色のことまではまだ考えていませんでした。目立たないようにつや消しの黒あたりが無難なトコでしょうか。

Posted by: 28ばん | August 20, 2007 at 07:54 AM

先日はUNOで失礼しました。
セントラルでお会いした時はレーシングスーツを着て
凛々しかったのが・・・・!
ガハハハハハh・・・・・!
これまた

Posted by: TR4A | August 21, 2007 at 10:25 AM

ひたすらエアコンの冷気を後頭部にあてつつ、虚ろな目で立ち尽くすオッサン約1名・・・炎天下での作業後のヘロッヘロ状態だと往々にしてあのような醜態となります。先日はまことにお見苦しいところをばお見せしてしまいました・・・。カッコワル・・・。

Posted by: 28ばん | August 21, 2007 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/16156393

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず半分づつ:

« 近所のトヨタカローラ店にて | Main | 買ってしまった・・・ »