« ユーロカップの景品(2007年編その2) | Main | 広角レンズ »

VOLK RACING TE37

Te37
以前から欲しかったアルミホイール、レイズの「VOLK RACING TE37」を、先日ヤフオクにてやっとの思いで入手することに成功。流行り廃りの激しい昨今、発売からもう随分年月がたっているにもかかわらず今だ根強い人気を誇り、オークション市場でも出品されれば常時高値安定だった「TE37」。にもかかわらず思ったより安価に購入できたのは、今回のブツが折角のブロンズ色の上からわざわざスポーク部分だけ後塗装で銀色に塗り分けられた状態で出品されていたのが原因のひとつカモ・・・。ということで落札後送られてきたホイールを相手に早速スクレーパーでせっせとスポーク部分の塗膜剥離にかかる。梨地肌のアルマイトメッキの上から塗装してあるので、丁寧に作業しつつ少々の引っかき傷にさえ目をつぶればナントカ剥離作業のみで使えそうな感じ・・・・とはいえ1本目を↑の状態まで持っていくだけで既に小1時間・・・。先は長いし・・・。

|

« ユーロカップの景品(2007年編その2) | Main | 広角レンズ »

Comments

ちょっとこの2トーンではねぇ
地道な作業になりそうですね。

Posted by: アルサロ | October 01, 2007 at 08:48 PM

スクレーパーとラッカー薄め液でもって悪戦苦闘しておりました。今も筋肉痛で・・・。

Posted by: 28ばん | October 02, 2007 at 07:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/16594487

Listed below are links to weblogs that reference VOLK RACING TE37:

» TE37カローラレビン 〜2代目レビンでございます。減ったけど増殖中〜 [TE27いつかは復活計画]
{{{[http://blogs.yahoo.co.jp/masquen27/50011464.html/ チャオイタ]}}}への移動中のこと 前方の信号で何やら怪しげな車を発見! あららTE37カローラレビンではないですか 珍しや2代目レビンでございます 私が側道に停め..... [Read More]

Tracked on October 30, 2007 at 09:28 PM

« ユーロカップの景品(2007年編その2) | Main | 広角レンズ »