« VOLK RACING TE37 | Main | フェンダーとタイヤのクリアランスを検証 »

広角レンズ

Videocamera
「広角レンズを使ってよりワイドな視野での車載映像を撮影する。」・・・というのは随分以前からの懸案事項。その後ありがたいことにその広角レンズを「柳原メンテナンス」のメカOさんに譲っていただいたにもかかわらず、レンズ径の違う手持ちのビデオカメラへの装着方法が分からずにしばらくそのままになっていたところ、この度レンズ径30ミリのビデオカメラに37ミリ径の広角レンズを装着するための「ステップアップリング」なるアダプターを購入。で、早速装着してみましたの図(↑)。
できればレース前に一度車載して実際の写り具合を確かめてみたいところ。果たしてコレで良い画が撮れますかどうか・・・?

追記:で、後日試しに撮ってみました

|

« VOLK RACING TE37 | Main | フェンダーとタイヤのクリアランスを検証 »

Comments

楽しみですね
一度街中で試してみてください
ドライバーの表情までも入るようならば
最高の笑顔でね・・・
でも外部から撮影すると気持ち悪いかなぁ(笑

Posted by: ますけん | October 03, 2007 at 07:45 AM

よくあるインカー映像のようなアングルを狙っているのですが・・・。
とにかく一度試してみます。

Posted by: 28ばん | October 03, 2007 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/16642311

Listed below are links to weblogs that reference 広角レンズ:

» 広角レンズ [Oh My Giulia3(club Mother Head)]
昨年の話ですがこちらの記事をみて入手ていたのが [画像] raynox製スーパーワイド(超広角)レンズです。 入手したのは良いが、なかなか出番も無く、超広角って言われてもピンときません。 取説には0.5倍とありますがやはりピンとこない。 [画像] レンズを装着するとこんな感じ、確かにでかく広角ぽい! で、こちらが使ってみた結果↓ 広角1| どうでしょう? ノーマルバージョンと比較するとかなり広範囲で写ってます(同日、同位置にて撮影) 広角2| カメラの固定位置はもう少し下げた方が良さそうですね... [Read More]

Tracked on May 11, 2008 at 07:48 AM

« VOLK RACING TE37 | Main | フェンダーとタイヤのクリアランスを検証 »