« ゼッケンサークルの変遷 | Main | AUTOSPORT オレさま烈伝 »

ウワサのアルフェッタGT

Superalfetta
先々週の土曜日、いつものメンバーでいつもの他愛のないウダ話に花を咲かせていると、「まいど~」と久しぶりにHN「マグワイヤー」こと我らが悪友「Yきち」氏登場。
「お~っ!珍しいやん!で、どない?アルフェッタは?」との問いに、「うん、おかげさんで大分できてきた。」とのこと。
そんなワケで早速興味津々の仲間内皆でよってたかって、アルフェッタの足回りや内装が撮影されたYきち持参のケータイ写真を見せてもらうことに。昨シーズンの時点ではまだフロント・サスペンションのみに留まっていた「MEXC-S」さんによる造り込みは、今回リアサス周りを中心にかなりの広範囲に渡って進展しており、その相変わらずの見事な出来栄えに居合わせた一同、感心するやら驚くやら・・・。
ドディオンレス・4輪独立懸架&リアアウトボードブレーキの「スーパーアルフェッタ」・・・コリャ今シーズン必見の一台ですぜ。

|

« ゼッケンサークルの変遷 | Main | AUTOSPORT オレさま烈伝 »

Comments

ひゃ~っ!
前足も見ごたえありましたが
すごいことになってるんでしょうね
どんなか楽しみです

Posted by: ますけん | February 27, 2008 at 07:15 AM

まだ写真でしか見せてもらっていませんが、ナカナカに興味深い仕様になっている模様です。皆アタマの中で構想としては考えるんですけれど、実際にカタチにして走らせてしまう技術というのはホントすごいです。

Posted by: 28ばん | February 27, 2008 at 08:42 AM

ほ~んとかっこいいんだよなぁ
ユーロで見かけたときも、ジュリアほったらかしで写真撮りまくってました。
しかも速いとなれば、憧れのアルフェッタになること必須。
あぁ~GTV6が欲しい・・・・

Posted by: おかんの頭の頭 | February 27, 2008 at 06:04 PM

この車輌は今のところ2L4気筒エンジン搭載仕様ですが、街乗りには余裕の排気量のV6仕様もアリですね。
こんなアルフェッタも一つの理想形やも知れません。

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2005/06/post_847b.html

Posted by: 28ばん | February 28, 2008 at 08:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/40253970

Listed below are links to weblogs that reference ウワサのアルフェッタGT:

» アルファロメオ・アルフェッタ 〜ユーロカップ〜 [TE27いつかは復活計画]
3月4日セントラルサーキットへユーロカップを観に行ってきました。 例年なら寒い時期ですが、快適なお天気。 花粉がなければ最高と言いたいですが・・・ ヘ、へっ、へ、ヘックションおんどれぇクソったれぼけなすぅ〜・・ このようにクシャミの反動を他の言葉を追加することで和らげようとす..... [Read More]

Tracked on February 27, 2008 at 07:17 AM

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [Read More]

Tracked on March 17, 2008 at 10:18 AM

« ゼッケンサークルの変遷 | Main | AUTOSPORT オレさま烈伝 »