« 助手席 | Main | シーズンオフの休日(その2) »

牽引フック

Touingfuck
28番車の牽引フック(↑)は、ボルト1本でしかも斜め下にオフセットした形で固定している為、コレで牽引してもらうとどうしてもボディ取付面に無理な力が掛かり、折角の塗装がその下のパテもろともベキベキに割れてしまうという欠点あり。なのでこれまではサンドトラップに埋もれてしまったりしない限り、専ら牽引時にはフロント・ロアアームの付け根にロープを掛けてもらうという方法で・・・。ところが最近こしらえたフロントスポイラーのおかげで、それが不可能になっていることに初めて気付いたのが、イザ実際に引っぱってもらう段になった昨シーズンの最終戦。トーゼン時すでに遅し・・・ということで、オフィシャルに牽引してもらったり積載車のウインチで引っ張り上げてもらったりした時もこの牽引フックを使わざるをえず、案の定フック取付面周辺はベキベキのバキバキに・・・・。
そこでこれを機会に牽引フックをもう少しこマシな装着方法に変更すべく、思い切って新たに牽引フックを購入(↓)。お手本は周りにいっぱいあるので、それらを参考に今度こそはいつでも安心して使える牽引フックに・・・・とはいえ、そないに頻繁にお世話になりたくないモノですが・・・。
Touingfook

|

« 助手席 | Main | シーズンオフの休日(その2) »

Comments

同じくありがたくないのですが、昨年はお世話になりつつお立ち台って摩訶不思議な体験しました(汗)

あんな適当なフックですが、強度はなかなかでして・・・
まぁ今後二度と使わないのが精神的にも良いのですが・・・

Posted by: おかんの頭の頭 | February 03, 2008 at 11:14 PM

フック自体は頑丈なんですが、取付ポイントがイマイチでした。確かに使わないに越したコトは無いのですがねぇ・・・世の中思うようにはいかんモンです。

Posted by: 28ばん | February 04, 2008 at 08:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/17922286

Listed below are links to weblogs that reference 牽引フック:

« 助手席 | Main | シーズンオフの休日(その2) »