« しばしの間の「ピン芸人」 | Main | ユーロカップ2008開幕戦 エントリーリスト発表 »

LAP SHOT

Lapshot
諸般の事情で岡山国際サーキットでは「P-LAPⅡ」、セントラルサーキットでは「LAPCOM」という2機種併用体制でこれまで運用してきた28番車のラップタイム計測器。ただ「LAPCOM」に関しては使用毎の事前に長時間の充電が必要であり、また計測に必須となるトランスミッターの設置を仲間内に頼るという他力本願な状況ゆえ、コレをなんとか一本化できんモンかということで、このたび思い切って双方のサーキットで使用可能とされる「LAP SHOT」を導入。欲を言えば地元セントラルサーキット推奨機器である「HKSサーキットアタックカウンター」にしたかったが、「LAP SHOT」との約1万円の価格差にあえなく購入を断念。果たしてコレが「ささやかな節約」となるか?それとも典型的な「安物買いの銭失い」となるか?答えは次回ユーロカップ2008開幕戦にて明らかになるハズ・・・首尾よくいった暁には「LAPCOM」は耐久現場カントク専用機として、「P-LAPⅡ」はいつもお世話になっている岡山国際2輪レーサー「Mっちゃん」こと「ひでろん」さんのもとへという予定だけはたっているという状況。事前の聞き込み調査では恐らく大丈夫なハズ・・・とはいうもののコレばっかりは実地で走ってみんとね・・・。

|

« しばしの間の「ピン芸人」 | Main | ユーロカップ2008開幕戦 エントリーリスト発表 »

Comments

同じものを借用しました
使い方を教えて下さ~い
でも見る余裕がないかも(--;)

Posted by: ますけん | March 20, 2008 at 04:11 PM

セントラルは使えるようですよ!

断言できないのは、私のRAP SHOTは時々しか反応してません。
理由はステーだと思う。
ステーが弱すぎてブラブラして・・・・

2戦も使ってまだ実証できてない私って・・・・

Posted by: おかんの頭の頭 | March 20, 2008 at 09:50 PM

ラップショット買おうかな~って思ったまま1年過ぎてしまいました(笑)

28番さんが使えるって事なら買います!!

レポートよろしくです~

Posted by: やぎ | March 20, 2008 at 10:28 PM

僕も使ってまぁ~す!
セントラルで使えますよぉ~!
昨年からずぅ~と使ってますが、問題無いです。
センサーの位置は運転席側のスカットルの下で、毎回PCに取り込んでますが、周回数はあってます。(笑)

Posted by: funa54 | March 21, 2008 at 06:08 AM

ますけん様
自分もまだ慣れないので取説持参です。当日わからない事があれば遠慮なく聞いて下さい。

おかんの頭の頭様
少し調べてみても動作状態は個々の車輌によってマチマチなんですよね。なのでやはり実際に自分の車に取り付けて走ってみようと考えた次第です。

やぎ様
了解です。また後日報告させていただきます。どうか吉報をお届けできますように・・・。

funa54様
ヨーロッパは車高低いですモンねぇ~。だもんでコチラでも参考にさせていただき、センサーは思いっきり低い場所に設置してみました。うまくいくといいのですが・・・。

Posted by: 28ばん | March 21, 2008 at 09:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/40560469

Listed below are links to weblogs that reference LAP SHOT:

« しばしの間の「ピン芸人」 | Main | ユーロカップ2008開幕戦 エントリーリスト発表 »