« ユーロカップ2008 Rd.1 決勝車載映像 | Main | 曇り空を見上げながら・・・ »

LAP SHOT続報

Lapshot1
28番車のホームグラウンドは「セントラル」と「岡山国際」。で、今回この両サーキットでのラップタイム計測器の共通化を目的に導入した「LAP SHOT」。果たして首尾よくコトが運ぶや否や?先ずはそのセントラルサーキット編ということで、試してみたのが先日のユーロカップ開幕戦。結果は過去「P-LAPⅡ」で散々苦労したのがウソのようにアッサリとOK。予選、決勝とも無事快調にラップタイムを表示してくれ、やれやれホッと一安心。残る岡山国際サーキットは以前から問題なく「P-LAPⅡ」が使えていたこともあり、この分だと恐らくは大丈夫のハズ。後は「LAP SHOT」自体の細かい表示設定を自分好みに変更するのみ。さらに配線剥き出しの暫定取付状態(↑)をもう少し見栄え良く片付ける予定。
参考までに磁気センサーの取付状況を↓に・・・念のため可能な限り路面に近づけて設置してみましたの図。コースアウト時の下回りヒットからの安全マージンを取って、もう少し路面から離してみてもイケるやもしれません。
Lapshotsensor

|

« ユーロカップ2008 Rd.1 決勝車載映像 | Main | 曇り空を見上げながら・・・ »

Comments

岡山国際に限りですが、もうちょっと上でも大丈夫です。
ウチのはメンバーから出てません。

Posted by: 白猫#35 | March 29, 2008 at 03:10 PM

お~行けましたか!!

では僕も買います。
人身御供ありがとうございました!!

Posted by: やぎ | March 29, 2008 at 08:02 PM

わぁ~、これは低いですねぇ~!
グラベルにちょくちょく寄らせて頂いてる私には心臓に悪いです。(笑)
ちなみに、家のちょこっと測って見たら、人が乗らない状態で地面から11センチでしたー。

Posted by: funa54 | March 30, 2008 at 05:36 AM

よくみたらこれってブレーキマスターのカバーに付いてるんですね。 低っ!!!

Posted by: 白猫#35 | March 30, 2008 at 11:01 AM

やぎ様
恐らく大丈夫だと思います。
人身御供って・・・久しぶりに聞きました。

funa54様
11cmだともう少しセンサー位置を上げられそうですね。こちらでももう少し試行錯誤してみます。

白猫#35様
サスガに低すぎますよね。昨日丁度リフトに上がっていたのでセンサー位置拝見させていただきました。参考にさせていただきます。

Posted by: 28ばん | March 30, 2008 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/40567907

Listed below are links to weblogs that reference LAP SHOT続報:

« ユーロカップ2008 Rd.1 決勝車載映像 | Main | 曇り空を見上げながら・・・ »