« メーターパネルの小加工 | Main | ヨメグルマ車検中 »

チームウェア

Teamwear
もうかれこれ10年近く前のこと、「サーキットで着られるお揃いのチームウェアを・・・」という日頃「柳原メンテナンス」でお世話になっている面々の要望に合わせ、皆でお金を出し合ってこしらえたチームジャケット↑。
当時仲間内で相談した結果、Tシャツだと夏場以外は皆レーシングスーツの下に着込んでしまうので、折角作るんだから少々値が張ってもオールシーズンで使える上からザックリ羽織れるようなカタチのもので制作を依頼することに決定。さらに細部のデザイン等等について皆でカンカンガクガク意見を出し合った後、最終的なツメはやはり蛇の道は蛇、餅は餅屋ということで衣料のプロであるアパレル関係の仲間内の判断に一任。おかげでしっかりした良いモノをこしらえていただき、今に至るも皆バリバリの現役で愛用中↓。
因みにジャケットの淡い水色はパドックで遠くからでも目立つようにと敢えて原色系を避けて選択したもの・・・蛇足ながら当ブログのバックカラーもこのジャケットの色からのいただきものでありマス。
Teamwear2
Teamwear3

|

« メーターパネルの小加工 | Main | ヨメグルマ車検中 »

Comments

いいですね~ 10年モノ!

あの頃は・・ で解散したり
三々五々となったりするケースが多い中
今も ほとんどが現役続行中で
さらに チームウェアも持続中とは

デザインと耐久性も秀逸だからとは思いますが
やはり レースという真剣勝負の場で培われた
連帯感なのでしょうか・・
根無し草のバックヤードを持たない私としては
羨ましいです。

Posted by: lancista | May 16, 2008 at 10:12 AM

特に旧車レースの場合、息長く続けていられる方が多いです。皆さんお忙しいのでサスガにフルエントリーされる方は少ないですが、「ちょっと仕事が落ち着いてきたので・・・」なんて何年かぶりにひょっこり戻ってこられたりなんてのもよくあること。
なんやかんや言うて、皆やっぱり手放さすに持ってはるんですねぇ~。

Posted by: 28ばん | May 17, 2008 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/41028167

Listed below are links to weblogs that reference チームウェア:

« メーターパネルの小加工 | Main | ヨメグルマ車検中 »