« 次戦は断念・・・。 | Main | チームウェア »

メーターパネルの小加工

Meterpanel_2
以前サーキット用のタイム計測機「LAP SHOT」を導入した際、当初の取付場所では配線のしまいがどうにもイマイチだったので、後日改めて取付場所をメーターパネル上に変更。「LAP SHOT」本体から出ている配線が隠れるようパネル内に埋め込むようなカタチで取り付けてみる。ついでにずっと前からメーターパネルにそのまま貼り付けただけで、いかにもとってつけたような状態だった水温計油温計も表示面がパネルとほぼツライチになるように埋め込んでおく。これで少しはインパネ周りの配線が見た目にスッキリしたという・・・ホンのささやかな自己満足の世界であります。

|

« 次戦は断念・・・。 | Main | チームウェア »

Comments

以前28番さんが「LAP SHOT」用のコネクタないかい?
と言われてたので気になってたのですが
職場では見つからずブラリ日本橋かなーと思ってましたの

で 先日のアルファロメオチャレンジの時に
メーターパネルが変更されてるのを見て関心
キレイに納まってますね
もう電源コネクタはいらないですか?
それとも何かのついでに買っときましょうか?

Posted by: カラシ | May 14, 2008 at 12:39 PM

なんとヨシムラですか!
バイクにハマっている時にこのデジタル欲しかった~
でも学生には高かった~
数ある温度計の中からヨシムラを選択されるとは...センス抜群っす。
そっか2輪用もいけるわけですね。

Posted by: フジ | May 14, 2008 at 08:51 PM

カラシ様
ごめんなさい。言うの忘れてましたね。
当初はL字型のコネクタでお茶を濁そうかと考えておりましたが、結局こんな解決法に落ち着きました。だもんでコネクタはこのままでいきます。
お気遣いありがとね。

フジ様
旧車としての雰囲気はともかく、限られたスペース内で水温・油温・時刻・電圧が一覧できるので便利ですよ。2輪用はケーブルが短いのでセンサー取付位置等に工夫が必要ですが、それさえクリアできれば4輪用としても十分イケます。ホントはSTACKやAIM、Defiなどのマルチディスプレイが理想なんですが、なんせお値段がね・・・。

Posted by: 28ばん | May 15, 2008 at 08:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/41200510

Listed below are links to weblogs that reference メーターパネルの小加工:

« 次戦は断念・・・。 | Main | チームウェア »