「GO-PED」燃料タンク交換など・・・
28番車未だ板金屋さんより帰還せず・・・ということで、先週末は引き続き主無きガレージにてゴーペッドいじり。
まずは以前亀裂部分を修理したもののやはり完全な密封は難しかったようで、どうしても中身が滲み出してきてしまう燃料タンクを思い切って新品に交換。先日のユーロカップ見学でセントラルサーキット内をあちこち走り回った際、思いのほか燃料を喰うことが判明したので、今回は容量5割増しの1.5リッター入りをチョイス↑。
さらにもうひとつ懸案となっていたスロットルの戻りの悪さは、キャブレターがオリジナルとは違ったものに交換されている関係上アクセルワイヤーの取り回しが若干苦しくなっているのが原因であることがウチのゴーペッド博士の指摘により判明。とはいえサスガにオリジナルのキャブを取り寄せるワケにもいかないので、当面の対策として元々あるスロットルレバー側とは別に新たにキャブ側にリターンスプリングを追加しておく↓。
それにしても譲っていただいたときから付いていた外品のチャンバーに今回の大容量燃料タンクと・・・・何だかゴーペッド持ち前のコンパクトさが徐々にスポイルされてきているような・・・。
Comments
お! もう付いていますね 仕事が早~い
ちなみにこの燃料タンク1.5リッターも入るんでしょうか?
手にとってみた時に 本当にそんなに入るのかなぁと
思ったもんで・・・
Posted by: カラシ | June 17, 2008 12:13 PM
毎度のことながら落札ありがとうございました。
コレでも前のヤツより一回り大きいので1.5くらいは入りそうですよ。その分取付には若干の加工が必要でした。それと燃料残が透けて見えなくなっていたというのも予想外、やっぱり写真だけでは分からんモンですね。
Posted by: 28ばん | June 18, 2008 08:36 AM