« スライドウィンドウ製作 | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2008 Rd.3 »

ギリギリでタイヤ間に合う

A04820083
今シーズンの初めあたりから急に品薄となり、今やほぼ常時メーカー欠品といっても過言ではない状態のADVAN A048 195/60R14・Mコンパウンド。先月そのバックオーダーをかけておいた分が、アルファロメオチャレンジ関西第3戦を明後日に控えた今日になってようやく入荷。当面ここしばらく使うタイヤだけはナントカ確保できたということで、とりあえずはヤレヤレといったところ・・・。とはいえ、自らの不始末、その他モロモロの事情があったにせよ、折角の新品タイヤをよりもよってこのクソ暑い時期におろすことになってしまったという巡り合わせには、内心忸怩たる思いも少しばかりあるのデスガ・・・。

|

« スライドウィンドウ製作 | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2008 Rd.3 »

Comments

ヨコハマさんの工場はWTCCのタイヤでお忙しいのだそうです。
Sタイヤは職人さんの手作りなので、本数も限られてしまいますよね。

Posted by: こんち1750 | July 22, 2008 at 12:43 PM

情報ありがとうございます。
Sタイヤは一般のものとは違った方法で生産されているというのは、今回の一連の件で初めて知りました。
さらにメジャーレースへの供給の都合とかも絡んでくるワケですね。
なるほど色々と事情があるものなのですねぇ。

Posted by: 28ばん | July 23, 2008 at 08:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/41908567

Listed below are links to weblogs that reference ギリギリでタイヤ間に合う:

« スライドウィンドウ製作 | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2008 Rd.3 »