« お父さんガンバッテ!! | Main | 燃料計センサー取付 »

ユーロカップ2008最終戦にエントリー

Tirecheck
来る11月16日(日)、セントラルサーキットにて開催のユーロカップ2008「EURO&JAPANクラシックカーチャンピオンレース」の第4戦にエントリー。
・・・てなワケで先週末はレース前恒例、ガレージにて一人Sタイヤ4本並べてのタイヤ磨耗度チェック。今年7月のアルファロメオチャレンジ第3戦の予選・決勝に始まり、続く9月のユーロカップ第3戦の同じく予選・決勝、さらには先月チャオイタリアでのフリー走行・予選・決勝と都合7セットを走りきって↑のような状態。いつものように左側リヤタイヤのチビ具合が比較的激しいものの、コレぐらいなら必殺「タイヤ裏返し組付戦法」を使えばまだまだ全然イケそうダ・・・。それにしてもこのA048、気のせいかこれまでのモノに比べて、そこはかとなくタイヤの持ちが良くなったような・・・。

|

« お父さんガンバッテ!! | Main | 燃料計センサー取付 »

Comments

そうですよね。
僕もARCに際して左右組み替えしたのですが、なんだかグリップが戻った感じで最後までしっかりしてました。
(VTRではどうでした?)
お払い箱にするつもりでしたが、タイムも出たしもうちょっといけるかなと皮算用してる最中です。
ユーロ行けませんが頑張ってくださいませ。

Posted by: 白猫#35 | November 09, 2008 at 09:30 PM

リジッドアクスルの悲しさ、どうしても外側ばっかりチビますよね・・・「裏返し」は必須デス。V拝見する限りでは確かによくグリップ持ってます、7周の超スプリントレースということも影響しているカモですね。
早いもので今年のセントラルも次回で走り収めとなりました。気を付けていってきま~す!

Posted by: 28ばん | November 10, 2008 at 08:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/43057323

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップ2008最終戦にエントリー:

« お父さんガンバッテ!! | Main | 燃料計センサー取付 »