« KRSノスタルジックカーレースをチョコっと見学 | Main | 縁は異なもの味なもの・・・ »

燃料計の取付

Fuelmeter
28番車の安全タンク用燃料計ユニットの取付、先日のセンサー部分に続いて、メーター本体側も先頃無事完了。
その後しばらく実際に走行して使ってみたところ、気になる表示精度は今のところ後付けメーターとしては十分に満足できるレベル。コレでようやく走行中は確認できない燃料残に一人疑心暗鬼になりながら帰りの高速道路をひた走る・・・なんてこともなく、サーキットでの決勝コースイン後にうっかり給油忘れが発覚!てなサイアクな事態も未然に防止できるハズ・・・って考えみりゃ至極アタリマエのことのような・・・。
ちなみに今回の燃料計はmade in USAのオートメーター製ということで、そのド派手な外観(↓)がインパネ上で浮いてしまわぬよう、ホンのちょっとひと工夫・・・。予めアルミ地肌のメーターリングに黒のカッティングシートを貼ってから取付けてミマシタ(↑)。
Autometer

|

« KRSノスタルジックカーレースをチョコっと見学 | Main | 縁は異なもの味なもの・・・ »

Comments

happy02綺麗に貼れるもんですねぇ~!
何時もながら感心してします~。

ダッシュの穴ぼこが歴戦を物語ってて迫力ですね!!

Posted by: funa54 | November 27, 2008 at 06:39 AM

カッティングシートだと塗装のように臭いもなく乾燥要らずなので、暖かい自宅の部屋でセコセコ作業でき、この時期は助かります。出来栄えにつきましては素人写真は七難隠しますゆえ・・・。
なんせクルマを常時稼働させながら、スイッチやメーター類をその時々の都合であっちゃこっちゃへ移動させるもんですから、インパネはキッタハッタのつぎはぎだらけになってしまっておりまして・・・。営業しながら場当たり的増改築を繰り返す田舎の温泉旅館状態ッス・・・。

Posted by: 28ばん | November 27, 2008 at 08:52 AM

Hi there, Thank you! I would now go on this blog every day! Have a nice day Saurooon

Posted by: Saurooon | February 05, 2009 at 05:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/43217680

Listed below are links to weblogs that reference 燃料計の取付:

« KRSノスタルジックカーレースをチョコっと見学 | Main | 縁は異なもの味なもの・・・ »