« ユーロカップ2008最終戦にエントリー | Main | マニュアルミッション人気無し・・・ »

燃料計センサー取付

Fuelsensor
その昔初めて購入したATL製安全タンク付属の燃料計が全くの役立たずだったという苦い経験から、現在の燃料タンクに換装してからは軽量化も兼ね、ずっと燃料計未装着のままだった28番車。とはいえコレクタタンクと合わせても20リッターちょいのガソリン容量ではちょっとした遠出の際にも常に燃料残を気にしなければならず、メーター無しでは不便なコトこの上なし。さらについこの間も自らの不注意から高速道路上でのガス欠ストップをやらかしてまうに及んでは、一般道での安全面からもやはり燃料計は必要との考えに至り、この際思いきって「キノクニ」にて燃料計キット一式を購入。先ずはタンク側にセンサーユニットを取り付けてみたところ↓。
どうか今度のヤツはキチンとした値を表示してくれますように・・・。
Fuelsensor2

|

« ユーロカップ2008最終戦にエントリー | Main | マニュアルミッション人気無し・・・ »

Comments

ATLのセンサー、#35も#73もバカになってます。
かろうじて燃料の有り無しぐらいはわかるのでそのまま使ってます。
アウターチューブとインナーチューブ間の導通の抵抗値でメーター動かしているようなんですが・・・
修理できないもんですかねぇ

Posted by: 白猫#35 | November 10, 2008 at 08:02 PM

全然アテにならんでしょ?アレは・・・・。
今回のFUEL SAFE用のヤツは、見たところ筒の中をフロートが上下するタイプのようなので、構造が単純な分トラブルも少ないかな?と期待しております。

Posted by: 28ばん | November 11, 2008 at 08:55 AM

ATLの機能を無視した私の燃料計は壊れ難く安いのですが・・・・

Posted by: おかんの頭の頭 | November 11, 2008 at 03:23 PM

一緒に参戦している南斗号が同じ症状で、
先日TIで燃料が空打ちしているのも気づかず、
牽引されて帰ってきました。
まぁ練習走行だったので良しとしても
まだコレ買って数ヶ月ほどでした。
うちも「修理の方法ないやろか?」って
導通の無い部分指差してぼやいていました。笑。

ユーロ最終戦・・またまたお天気微妙ですねっ。泣
この間のチャオイタでええとこ全部もってっちゃいましたねっ。

Posted by: ☆ | November 11, 2008 at 09:52 PM

おかんの頭の頭様
それは結構なコトで・・・。
タンク内の構造の違いとかも影響しているのかもしれませんね。

☆様
ありゃま!そうでしたか!?思ったよりも繊細な部品なんですね。そう考えると純正品はよくできてるなぁ・・・なんて今更ながら思います。
週間天気予報はマダマダ変わる余地アリっす。信じましょう、前か後かにずれることを・・・。

Posted by: 28ばん | November 12, 2008 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/43066681

Listed below are links to weblogs that reference 燃料計センサー取付:

« ユーロカップ2008最終戦にエントリー | Main | マニュアルミッション人気無し・・・ »