アルファチャレンジ2008全国統一戦 お疲れ様でした。
朝から一日厳しい冷え込みだったものの、事前の予報とは大違いの好天に恵まれた岡山国際サーキットにて行われたアルファロメオチャレンジ2008全国統一戦は昨日無事終了。お疲れ様でしたー!!
今回の「チャンピオンカップ・レースA」総合優勝は「るっく!GTV」T選手(↑)。3リッターという大排気量にSタイヤ装着とはいえ、エンジンノーマル、内装・空調フル装備という見た目至ってフツーのアルファGTVでの決勝ベストラップ1分53秒529は、サスガ2008年度関西AR250クラスチャンピオン。見事鮮やかなポールtoフィニッシュおめでとうございます。対する28番車は予選2番手スタート、珍しくオープニングラップで先頭に躍り出たまでは良かったものの、次の周回でアッサリかわされた後はその差は広がるばかり・・・。コチラも決勝ラップタイムとしてはほぼベストに近い1分54秒台で懸命に喰いさがるもチカラ及ばず、総合2位にて無事完走。
これにて28番車の2008年シーズンは全て終了。今年も色々あったけれど先ずはこの一年、参加全戦を無事完走できたことに何よりも感謝感謝の年の瀬であります・・・。
Comments
お疲れさまでした〜。
無事完走&2位入賞おめでとうございます。
しかし現代の車はやはり速いのですね〜。。。
Posted by: onboro ALFA | December 26, 2008 02:43 AM
おはようござます。
最終戦、お疲れ様でした。
正直、男前やった!!
僕は、リボルバー2個目のコーナーで見ていましたが、最新鋭の車両を引き連れてのトップは ホント「鳥肌」が立ちました。
やっぱり、ヒストリックは止めれませんね!
御大と2人でピットに居られた時も良い感じで、さり気に高木君や新居君と近寄りがたい「良いオーラ」が2人には出ているなぁ~と話していたんです。
また、来年も宜しく御願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by: Mパパ | December 26, 2008 10:01 AM
onbolo ALFA様
お蔭様で無事シーズンを終えることができました。
そらもう今時のクルマは速いッス。我らクラシックとでしたら、イジリ度合いでた~っぷりハンデを頂いてちょうどいいくらいですね。
ちなみに現代アルファのフルチューン車でトップクラスになりますと、ここをナント1分45秒台で周回されますですハイ・・・。
Mパパ様
先日はお疲れ様でした。
チューニングクラスでは唯一のヒストリックでしたので、気合入れてSコンのサラを用意していったのですが、残念ながらチカラ及ばずヤラレテしまいました。
柳原メンテナンスからも今回は自分1台だけということで、食堂で2人「いつもは賑やかやのに今日はなんか静かやなぁ・・・」なんて話しておりましたので、ちと「さびしいオーラ」が出ていたやもしれません。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
来シーズンこそは何とかしてサニーのテールに喰らいついていくことができますように!!
Posted by: 28ばん | December 27, 2008 11:12 AM
お疲れ様でした。10年オチ最新鋭?の58番です。
mixiのマイミクさんから決勝動画が上がってるよ!って教えてもらい
立ち寄らせていただきました。
いつも憧れながらヒストリックを見てるんです。
決勝では、後ろから見させてもらって、ホント楽しかったです。
ポールなんて始めてだったので、スタートでは盛大にホイールスピンさせてしまい(笑)。
見事なまでに1コーナーを奪われました~。
ピーキーなリアに悩んだ一日でしたので、温まるまでは
迷惑をかけてはいけないので
後ろから拝見しおりました。
素晴らしい走りですね!!
元々ジュリアが好きでアルファに乗り始めた最初の想い
を思い出しました。
アルファチャレンジに出たくて買ったのが155で、GTVで2年目です。
なんとかサスセッティングが出て、少しだけ思うように走れるようになりました。
車載を拝見しました。恥ずかしい限りです。。。。
クリップに安定してつけてませんね。
来期の枠組みがどうなるかわかりませんが、
一緒に走れる事がありましたら、また勉強させてください。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by: るっく! | January 05, 2009 10:50 AM
コメントありがとうございます!
先日は寒い中お疲れ様でした。もうアルファGTVも10年になるのですねぇ!!なんせ自分が38年落ちなもので、モデルナクラスの皆さんは全部最新鋭に見えてシマイマス・・・。
それにしてもあのフロントヘビーなGTVをよくコントロールされてはるなぁ・・・なんて仲間内と車載映像を見ながら話しておりました。で、お帰りはヒーター効かせての快適ドライブだったんですよね?そこんトコもヒジョーにうらやましいッス・・・。
また来期アルファロメオチャレンジでご一緒できる機会がありましたら、こちらこそ今回同様お手合わせのほどよろしくお願いいたします。次こそはもう少しでも喰らいついていけるようガンバリマス!
Posted by: 28ばん | January 05, 2009 11:20 PM
いへいへ。。。。あんな粗い走り方で、お恥ずかしい限りです。
リアを追従させるだけのセッティングにして、ようやくデス。
やっとどアンダー特性から開放され、
なんとなくですがFFらしく走らせられるようになりました。
しかし、今度は操縦性がピンポイントで、リアがナーバス過ぎて。。。。
23日は20回近くスピンしてます(笑)。
後輪駆動で10年以上走ってましたので、
28号車さんのドライビングを見てて懐かしかったです。
もう38年モノなんですね。
マシン&ドライバーレベルの高さゆえのポテンシャルです。。。。
素晴らしい。
別枠で走ることが多いでしょうけど、応援してますんで!!
道中はヌクヌクでしたよ。
レースC決勝@グリッドウォークまで、ACつけてます(笑)。
Posted by: るっく! | January 06, 2009 09:10 AM
ありがとうございます!
様々な制約がある中でアシを詰めていくとなると、どうしてもピーキーな方向にいってしまいますよね。
こちらもなんせリジッドアクスルのFRなのでそこら辺の苦労は絶えませんが、年式・駆動方式は違えど同じアルファロメオ同士、今後ともお互いにガンバリマショー。
それにしてもダミーグリッド上でエアコンてっ!次回は是非コース上でもつけっぱなしにしておいてイタダケレバ・・・。
Posted by: 28ばん | January 07, 2009 12:00 AM
実は・・・春季~夏季のレースは独り旅になれば
ACスイッチオンしております・・・(爆)。
チョー軟弱ですいません(笑)。
第3戦は独り旅でも懸命に追い上げてましたから
ACには触れておりません。。。
が、遠征してきたイタ痛車に1秒強届かづ。
負けましたorz
すべてラジアル147GTAのせいって事に・・・(笑)。
オープニングラップで4台に抜かれました。
処理するのに5周orz
来期は、もう少し頑張ります。
28号車さんの暴れっぷりにも期待させていただきますね!
Posted by: るっく! | January 07, 2009 11:48 AM
まぁなにぶん相手あってのことですので、ナカナカこちらの思い通りにはいきませんよね。それでもイロイロあった末の最終戦ポールtoフィニッシュということで、いい一年の締めくくりになったのでは?
今年も一年間お互いに良きシーズンとなりますよう!!
Posted by: 28ばん | January 07, 2009 11:07 PM