ユーロカップ3時間耐久 お疲れ様でした!
曇り時々雨、目まぐるしく変化する路面コンディションの中開催されたユーロカップ3時間耐久レースは一昨日無事終了。お疲れ様でしたー!それにしても寒かった!!
大量エントラントの安全の為、いつもの変則ルマン式からローリング方式となったスタート変更に伴い、予選25番手のダミーグリッド(↑)から始まることとなった我らが「柳原メンテナンス耐久ジュリエッタ」チームの3時間耐久決勝は、出走31台中の総合21位にて無事完走。決勝ベストラップ1分44秒776は参加車輌中のブービータイムにもかかわらずこの成績は、難しい路面状況をモノともせず3時間、常に安定した周回を重ねていただいた今回のドライバー5人衆の大健闘もさることながら、脇を固めるサポート陣の活躍によるところも大。このチームでの3時間耐久も参戦4戦目ということで、スタッフも全員耐久ドラ経験者。レース日のペース配分はもはや各自慣れたモノということで、空き時間は皆で持ち寄った思い思いの食べ物を肴にピットで大盛り上がりの大宴会(朝イチからいきなり暖かいお味噌汁が出てきたのにはビビッタ!)となるも一転、予選・決勝では気分をバチッと切り替えて、慌てず騒がず迅速確実なピット作業(↓)・・・というこのメリハリの付け具合はサスガ。こんな時「ユーロクラシック・ロメオ村の住人たち」はホント頼りになるワ・・・。そして28年落ちという大古車ジュリエッタを、決して目立たないながらも要所要所をキッチリ押さえて、3時間全開走行を当然のごとく完走させてしまう、任せて安心「柳原メンテナンス」の整備力のしたたかさには、今更のことながら舌を巻く思い・・・・ナンダカンダで3時間耐久はコレで4戦連続完走記録更新中。押しかけ現場監督の100のベンチャラより、この1つの事実がなによりもそれを雄弁に物語っておるのでありマス・・・。
Comments
日曜日お疲れ様でした!
ウチは序盤追突されて修理で10周ほどハンデ背負わされて必死で追い上げたんですけどね~!?
1周及びませんでしたm(_ _)m
Posted by: やぎ | December 16, 2008 12:46 PM
週末はお疲れ様でした!
寒かったですが楽しく遊ばせて頂く事が出来、大満足でした。
特に、変化する路面と2種類のコンパウンドを試せた事は自身貴重な経験でした。
ご期待に添えない部分が多々アリ、またもっとピットで騒げとのご指摘も
頂いておりますが、何分ヨメも呆れる程マイペースな性質なみたいでして…ご容赦を…
また皆さんとご一緒出来る機会を楽しみにしております!
ありがとうございました!
Posted by: @31 | December 16, 2008 02:26 PM
やぎ様
先日はお疲れ様でした。
仰る通り、後半戦はキョーレツに追い上げられました。残り30分をきった頃、最後のドライバー交代を残して1ラップ差にまで追い詰められ「もはやこれまで・・・」と観念したその時、ピットウォールからのサインにパッシングで答えるヴィータを確認。あ!向こうもあと1回ドラ交代残してるんや!もしかしたら逃げ切れるかも・・・で、トドメは終了間際のペースカー。運よく1ラップ差のままヴィータ→ジュリエッタの順になったスローペースの車列を見た時点で初めてナントカ逃げ切りを確信したようなコトでありました。
@31様
先日は寒い中お疲れ様でした。
いやいや!当チームといたしましてはそのマイペースなところもひっくるめて三顧の礼をもってドライバーにお迎えしておるワケでありまして、ありのままのキャラで楽しんでいただければ全然オッケーっす!
また貴重なポイントゲッターとして、出馬要請する機会が多々あると思います。今後ともその節はよろしくお願いいたしますデス・・・はい。
Posted by: 28ばん | December 17, 2008 09:18 AM