« もらってしまいました・・・。 | Main | 仲良く並んで省スペース »

あっ!あのカーグラのGTAmだっ!!

Cargraphic
28番車の永遠のアコガレ「アルファロメオ2000GTAm」・・・その原体験ともなったのが、忘れもしない↑のカーグラフィック誌。
1987年10月号ということは、美しいカラー写真で初めて見たスポーツランド菅生を駆け抜ける「アウトデルタGTAm」の勇姿にココロ鷲掴みにされてしまったアノ頃から、早いものでもうおよそ20年。これまでの28番車の数々の紆余曲折も、改めて振り返ってみればどこかでこのGTAmの姿を追い求め続けた年月だったのかも・・・・なんて思いを馳せるキッカケになったのは先日、ひょんなことからこちらのブログにて件のGTAmそのものの姿を本当に久しぶりに発見したから。さらにナントその復活に向けての製作過程を詳しく紹介されているということで、思わず興味深く拝見させていただいたような次第。この他にもTSサニーをはじめとした数々のレーシングカーを次々とレストアされているご様子からしても、その昔雑誌上でしかお目にかかれなかったアノ勇姿を近い将来、今度はサーキットで実際に目の前で拝ませていただくことが出来るやも?!
外野からの野次馬根性丸出しということで、甚だ失礼とは存じ上げつつも、旧車ロメオファンの末席を汚す1名として、その復活への期待に久々に胸ふくらませております・・・。
Cargraphic2

|

« もらってしまいました・・・。 | Main | 仲良く並んで省スペース »

Comments

ありがと~~~
見てきました~~、これぞネット環境がある恩恵ですね♪

しかしド迫力ですねぇ
本物はやっぱちがいます!

Posted by: おかんの頭の頭 | January 25, 2009 at 07:19 PM

こんばんは、初めまして。
GTAmのトラックバック有り難うございました。

ご期待に添える様、頑張ります。

近日中に、サーキットインプレッションを、お届けできると思います。

Posted by: sato | January 25, 2009 at 07:48 PM

うわ、うわ、うわあ!
もう 日本にないのかと思ってました。
昔々 遠ざかる後ろ姿を緑の車からうっとり見ていたような気がします。
既に記憶が定かではありません。
CGTVのビデオテープがすり切れるぐらい繰り返し見ました。
私も復活をお祈りしております。

Posted by: にんじんおやじ | January 25, 2009 at 08:24 PM

おかんの頭の頭様
でしょ?・・・とか言いつつ自分も教えてもらったクチなんです。
久しぶりに食い入るように拝見させていただきましたデスはい。

sato様
こちらこそ初めまして!!コメント頂きありがとうございます。
自分にとって思い入れの深い車輌でしたのでトラックバックさせていただきました。
早くも近日中にシェイクダウンとは!インプレッション記事期待しております。
蛇足ながら、以前ほぼ同仕様のGTAmと走ったときの車載動画です。よろしければご覧下さい。

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2008/06/post_27c4.html

にんじんおやじ様
ビンゴ!!でしょ?
にんじんおやじ様の世代ですと自分達よりもさらに具体的な思い入れの深い1台のハズ・・・一瞬アノ頃へフラッシュバックとかしはりませんでした?
20年の時を越え、ついにおたふくの真打ち登場っす。

Posted by: 28ばん | January 25, 2009 at 10:43 PM

いやあ、あのときは本当に特等席でしたね。
あれは一生忘れません。
TZ2ももちろん 動いているAmがあんなにかっこいいなんて思いませんでした。
自分がレースをしているのを完全に忘れましたからね。
んで その現31番車じゃなくて この車自体が走っているのをライブで見た記憶が有るのですよ、CGTVじゃなくてね。
あ〜、はっきりした事が思い出せませんわあ。
歳はとりたくありません〜。(笑)

Posted by: にんじんおやじ | January 26, 2009 at 11:51 PM

恐らくその頃はまだ自分はヴェローチェ乗ってないッス・・・と言うか運転免許すら取得してなかったカモ?
うっしっし・・・まだちょっと若いでしょ?なんて自慢しだすのがコレ即ちじーさんの始まりだったりして・・・。

Posted by: 28ばん | January 27, 2009 at 08:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/43821373

Listed below are links to weblogs that reference あっ!あのカーグラのGTAmだっ!!:

« もらってしまいました・・・。 | Main | 仲良く並んで省スペース »