« CRBB | Main | 西国街道 »

2009年度 タイヤカタログ

Tirecatalogue
先日買物で立ち寄ったカー用品店にて、国産タイヤメーカーの2009年度分カタログがほぼ出揃っているのを発見。
早速自宅へ持ち帰って真っ先にチェックしたのは、現在使用中のヨコハマ「アドバンA048」195/60R14サイズのカタログラインアップの有無。・・・というのも昨シーズンの同サイズMコンパウンド仕様のメーカー欠品騒動の経験などから、密かにその販売継続を不安視していただけに「まさか今年からカタログ落ちなんちゅうことはあるまいな?!」と急ぎページをめくってみたところ、あったあったありました(↓)。恐れていた「数量に限りがありますので、品切れの際にはご容赦ください」の意味を示す△印の注釈もなく、今年も愛用タイヤのカタログモデルとしての現役健在を確認できてホッと一安心。
まだこの先しばらくは14インチでやっていけそうダ・・・。
Tirecatalogue2

|

« CRBB | Main | 西国街道 »

Comments

あぁ~~~っ!13もあるぅ~~っ!!!
良かったァ~っ!
これでとりあえず一安心ですねっ!

Posted by: funa54 | February 07, 2009 at 05:38 PM

あぁ~~~~っ!13あるぅ~~けれどっ!
サイズがっ・・・!
myすっどは要検討>インチupっす。

Posted by: シブちゃん | February 07, 2009 at 05:55 PM

funa54様
ただあくまでもメーカーとしては生産しますっていうことダケなんで、実際必要なときにタイムリーに手に入るかどうかは今後も予断を許しません。今シーズンも引き続き早め早めの確保が肝要かと・・・とか言いつつそれがナカナカできないんですよね。

シブちゃん様
ただカタログ落ちしたサイズでも、どこからか新品を入手されている方もおられるようなんで、もしかしたら何かいい方法があるのかも?
A048の205/60R13、もし今後も安定して入手できるなら自分もオタフクフェンダーいきます。

Posted by: 28ばん | February 08, 2009 at 11:45 AM

205/50-13>A032なら
まだ当分有りそうですが
A048・205/60R13は
在庫のGSコンパウンドで終了のようです。

で、
お多福って・・・
重大発言ですやん!!

Posted by: シブちゃん | February 08, 2009 at 01:21 PM

いやいやいや・・・だ、か、ら
あくまでも幅広の13インチSタイヤが普通に入手できればのハナシ。
14インチでさえ危うい昨今の状況ではチト手が出せませんです・・・。

Posted by: 28ばん | February 08, 2009 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/43975509

Listed below are links to weblogs that reference 2009年度 タイヤカタログ:

« CRBB | Main | 西国街道 »