汎用オーバーフェンダー
あくまでオリジナルのナローフェンダーを堅持することで、JCCA ヒストリックカーレース特別車両規定Mクラスの範囲内に踏みとどまり、将来のJAF戦復帰への可能性を最後の一線で残すか?それともこの際「中央=全国区」への憧憬はスッパリと諦め(相方27番車に託し?)、なりふりかまわぬオーバーフェンダー化によるトレッド拡大に、今後のさらなる戦闘力アップへの思いを託すか?・・・なんてモノ思ふ今日この頃。
とはいえ折角のシーズンオフ、アレやコレやと悩んでばかりいてもしょうがないので、とりあえずはできることから・・・てなワケで先ずはガレージにてリアフェンダーの大まかな寸法取り(↑)。しかる後にその値を元に、コンビニに巣食う若者向けと見せかけて実はオッサン共の愛読誌、「オートワークス」改め「Gワークス」の広告で以前から目を付けていた、各種サイズを取り揃えて2枚セット7,980円という比較的平和なお値段の汎用オーバーフェンダーを試しに一度取り寄せてみることに。
で、早速送られてきたのがコレ(↓)。さぁ!どうする?!続きはWebで!!
・・・あ、コレWebか・・・。
Comments
うわあ、こんなんあるんや!
28番さんと意味合いはかなり違いますが 興味津々であります。
この前 これで失敗しましてん。(笑)
うちのは前期型ボディーなんで多少形が違いますが
また いろいろ教えてくださいませ。
Posted by: にんじんおやじ | February 14, 2009 01:57 PM
ご無沙汰してます。
今年も(以降も)チャオイタクラシックってJAF戦(JCCA規定)はずれたまんまになるんすか・・・・?
JCCAの規定、気にせんでええんやったらリトモもちょっとやってみようかなあ・・・夢、妄想は膨らみます(笑)
Posted by: 温泉 | February 14, 2009 06:36 PM
にんじんおやじ様
いやもうこちらはホント「なりふり構わず」でして・・・。理想は往年のGr.2なんですが、現車の写真とかはよく見かけるものの、部品としてはドコをどう探しても見つかりませんでした・・・。
ともあれヤル!となれば元のフェンダーはバッサリいきますので、簡単には後戻りというワケにはいかず・・・いまだ思案中デス。
温泉様
こちらこそご無沙汰しております。
チャオイタ・クラシックですが、昨年JAF戦を外した途端、ジリ貧になっていた参加台数が一気に持ち直したことを考えると、主催者側が恐らく少なからぬであろう手間とコストをかけてまでJAF戦を維持することは恐らく今後とも無いのでは?・・・と個人的には考えております。
他方JCCAの規定はともかく、その前に先ず「バーフェン貼ってトレッド拡げて・・・そんでもって本当にタイムが出るのか?」コレもヒジョーに悩ましいモンダイであります・・・。
Posted by: 28ばん | February 16, 2009 10:33 AM
オーバーフェンダーですか〜。どうなるのか興味津々です。
Gワークス、あまりチェックしていませんでしたが、確かに中身は面白いそうですね〜。今度買ってみよかな〜(笑)
Posted by: onboro ALFA | February 16, 2009 10:26 PM
板金依頼にホイール&タイヤの選定と・・・ココからがお金がかかってきますので、十分に検討した上、できる範囲内で少しずつでも取り組んでいくつもりです。
Gワークスは旧車をよく取り上げてくれているので、結構おもしろいですよ。よろしければ一度勇気を出してコンビニでお手に取って覗いてみてください。因みにその近辺に必ず置いてあるさらに若い子向けのスクーター雑誌、通称「もっちゃん」こと「モトチャンプ」・・・コレも結構な数のオッサンがこっそり読んでます。
みんな決して自分からは言いませんが・・・。
Posted by: 28ばん | February 17, 2009 09:13 AM