« 祝!コンクールドエレガンス | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2009 Rd.2 »

フロントフェンダーはノーマルで・・・

28garage2
ヨメコドモは実家に帰り、日中は仕事ということで残されたおやじは一人、大渋滞の惨状をラジオで聞き流しつつ、夜な夜なガレージにてセコセコと作業に勤しむ・・・てのが、ほぼ毎年恒例のGWの過ごし方。
で、リアトレッドの拡大に合わせて懸案となっていたフロント側。いっそのこと前にも同じバーフェン貼るか!?という案もあったものの、こと前輪に関しては、あまり安易にスペーサーで外側に出し過ぎてもフロントサスのレバー比の関係上、ただでさえ不足気味のスプリングレートがさらに苦しくなってしまう懸念もあり、結局フロントフェンダーはオリジナルのまま、出せるところまで出すくらいで止めておくことに決定。併せてフェンダーアーチの折り返し部分の「みみ」を、タイヤとのクリアランスがキビしい右側だけハンマーでドツき倒して折り込んでおく。
先ずは折り返し部分をハンマーでガンガンやりつつ、フェンダー裏側にピッタリ合わせるまで倒しておき、塗装の剝がれた部分を亜鉛塗料で防錆処理した後、合わせ部分にシール剤を充填。仕上げはいつものシャーシブラックと、表側の塗装割れはタッチアップでペタペタとゴマかしてハイ完成(↓)。
とりあえず次のロメオチャレンジはコレでいってみよ。
Frontfender

|

« 祝!コンクールドエレガンス | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2009 Rd.2 »

Comments

こんばんわ~
チャレンジもうスグですね!
バーフェン効果のほど期待しておりますデス。
そそ、日曜はスンゴイ晴れるようですので、オーバーヒートには要注意してくださいな。
人も車も(笑)

Posted by: Mr.M | May 08, 2009 at 07:40 PM

天気良すぎるぐらいのようで、暑さにはお気をつけくださいませ~。
応援には行けませんが、ご健闘ご活躍お祈りしております。
リアフェンダーの有志!ユーロまで楽しみにして居りますぅ~~!

Posted by: funa54 | May 08, 2009 at 11:16 PM

Mr.M様
ホントはフェンダーが拡がった分、後だけでも225巾あたりのタイヤでいきたいんですが、いかんせん先立つモノが・・・なんてボヤきは置いといて、とりあえずは「有りモノ」でガンバってきます!!

funa54様
久しぶりの岡山国際サーキット、ドライ路面は願ってもないことなんですが、2シーズン目突入の中古A048が果たして持ちこたえてくれるかどうか・・・。月末のユーロ参戦は、この一点にかかっておりますデスはい。
何はともあれ明日は精一杯楽しんできまーっす!!

Posted by: 28ばん | May 09, 2009 at 09:37 AM

明日は応援に行ってみようかと思っています。
ので頑張ってくださいね(でも気をつけて~)good

Posted by: onboroALFA | May 09, 2009 at 11:16 AM

明日はお天気も良さそうですしゼヒゼヒ!!
予選は9:40、決勝は12:00スタートです。

Posted by: 28ばん | May 09, 2009 at 11:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/44924660

Listed below are links to weblogs that reference フロントフェンダーはノーマルで・・・:

« 祝!コンクールドエレガンス | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2009 Rd.2 »