« アルファチャレンジ関西2009Rd.2 決勝車載映像(その1) | Main | 遅ればせながらの差入れ御礼(その2) »

アルファチャレンジ関西2009Rd.2 決勝車載映像(その2)

Srs2000gtv
前回に引き続きアルファロメオチャレンジ関西2009第2戦「レースB」決勝車載映像のその2(↓)。
前を行くイエローのヴェローチェはお馴染み「SRSアルファ」(↑)I田さん。アプローチ区間でズバッとクルマの向きを変え、そのままコース幅目一杯で一気にコーナーを立ち上がっていくそのドライビングスタイルは、サスガ往年のスズカFLドライバーの面目躍如といったところ・・・参考になりマス。
対する28番車、その後方から懸命に喰いさがるも、自身のワイドトレッド化による挙動変化にまだイマイチの戸惑いもあり、その差をジリジリ拡げられるという展開。最終的には先行する「SRSアルファ」の突然のエンジン不調に乗じて前に出させていただく結果にはなったものの、次はこうスンナリとはいかせて・・・くれませんよね?ヤッパシ・・・。

|

« アルファチャレンジ関西2009Rd.2 決勝車載映像(その1) | Main | 遅ればせながらの差入れ御礼(その2) »

Comments

私PIPER CORNERで観戦&応援してたんですが、車載映像観させて頂いて、「おぉ、こんな感じで運転しているんだぁ」と結構臨場感を持って映像を見る事ができました。面白いですね〜motorsports

Posted by: onboro ALFA | May 15, 2009 at 02:32 AM

結構忙しくやってますでしょ?
逆に自分の走っている姿は外から見れないんですが(当たり前!)、割と淡々と走っているように言われるコトが多いッス。

Posted by: 28ばん | May 15, 2009 at 09:11 AM

最終の2個前のS字の立ち上がりとか、普通にカウンター当ててはりますが・・。
拝見してて、「あぁ~車が体の一部なんやなぁ~」と
感動しております。(笑

あそこはゆるぅ~く、お尻が出て行く感じなんでしょうか?見てて気持ちよさそうです。>すんません!

Posted by: funa54 | May 16, 2009 at 06:08 AM

実はあそこはセントラルの最終と同じで、自分にとってはホントは絶対ケツ振ったらアカンとこなんです。できればステアはゼロカウンターか少しイン側に切りこんだくらいの状態でブリブリブリッ!とトラクションをフルにかけつつ、その先のセクシーナイトから最終コーナーへと続く区間に向けて立ち上がっていきたいところなんですが、例のリアトレッド拡大の影響か、少しリバースがキツくなってきてしまいまして・・・今後の課題のひとつッス。

Posted by: 28ばん | May 16, 2009 at 11:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/45005798

Listed below are links to weblogs that reference アルファチャレンジ関西2009Rd.2 決勝車載映像(その2):

« アルファチャレンジ関西2009Rd.2 決勝車載映像(その1) | Main | 遅ればせながらの差入れ御礼(その2) »