« 700,000アクセス | Main | ユーロカップ2009第2戦にエントリー »

ホントはコレが欲しかった!

Gr2
先日の「2009イタリアンジョブ」会場で見かけた、グループ2仕様のリアオーバーフェンダー(↑)。
その存在については、往時のレースシーンの写真や、ロメオの大先輩「にんじん#54号」に実際に装備されていることでも見聞きしており、そのカッコ良さに28番車のリアワイドトレッド化計画の当初から「リアにバーフェン貼るなら断然コレ!」とココロに決めて探し回ってみたものの、どうしても現状単体での市販品では見つけ出すことができず、やむなく汎用のオーバーフェンダーでお茶を濁してしまった・・・という経緯があったダケに、コレはアコガレの逸品。
・・・てなワケで、ココで会ったが百年目?ここぞとばかりに土砂降りの雨の中にもかかわらず、矯めつ眇めつへばりつくように観察&見学させていただいたようなコトで・・・。それにしてもオリジナルフェンダーの形状に、見事違和感無くあつらえられたその造型の美しさは、当り前のコトながら急ごしらえの28番車とは大違い。
意外な所でイイモン見せていただき、ありがとうございました!いや~やっぱ専用品はエエわ!!
Gtagr2

|

« 700,000アクセス | Main | ユーロカップ2009第2戦にエントリー »

Comments

初めまして!
イタジョブではご挨拶できませんでした。

クルマ(オバフェン)ご紹介してもらってありがとうございます。
ホンモノの方に気に入ってもらえるなんて光栄だな~。
大初心者なんで何も知らず恥ずかしいばかりです。
主治医からは、GTA-SAのモデルだと聞いています。

28番さんのクルマはずーーと前?から知っています。
初めて見ましたが本物オーラ漂っててスゲースゲー言ってました(笑)

次回どこかでお会いできることを楽しみにしています。

Posted by: garagara | May 22, 2009 at 09:22 PM

確かにこれはいいカタチしてますね〜。カッコよし!
でもNo.28さんのもワイルドで負けじとカッコエエですよ〜。私勝手ながら気に入っております(笑)

Posted by: onboro ALFA | May 23, 2009 at 01:04 AM

僕的には、アルファロメオのカッコいいなぁ~と思う部分の一つですねぇ~。

こういった、現場からのフィードバック的な改良部品?
が装着されてるっ!
ってのはロータスには、
少なくともヨーロッパには有りませんです。

ボキャブラ貧弱なので、説明しにくいですが、
いつも少しでも前に進化させるって感じがメッチャ!カッコ良いんですよねぇ~!

Posted by: funa54 | May 23, 2009 at 08:30 AM

garagara様
こちらこそはじめまして!先日は雨の中お疲れ様でした。自分のは公認レース対応の本チャン仕様ではないので、少し気恥ずかしいッス・・・。
ナルホドGTA-SA仕様だったのですか。ソコソコ長く乗っているとは言え、何分このテの知識に関してはカラッキシなモンでして勉強になります。これもまたサーキット走行とは一味違ったイベント参加の醍醐味ですね。
ではまた次回、今度はお会いしてゆっくりお話できるのを楽しみにしております。

onboro ALFA様
そう仰っていただけると救われる想いデス。
プライベーターの悪あがきということで、今後とも心優しく見守ってやってくださいませ・・・。

funa54様
コレはあくまでも自分個人の考えで、少々乱暴な言い方になってしまいますが、「ロメオはツーリングカー、ロータスはレーシングカー」だと思っております。
つまりそもそもはGTカーであるロメオを、サーキットという特殊な環境で速く走らせたいがために遭遇する諸問題は、元々がレーシングカーの思想で造られたロータスでは、ハナっから設計に織り込まれて既に解決済なのではないかと・・・。この両者の生まれ持っての「成り立ち」の違いからくる、ロータスのスマートさに対しての、ロメオのなりふり構わぬ派手な外観が、ある種の「かっこよさ」につながっているのではないでしょうか?
アレ?ちょっとマジメ過ぎました?

Posted by: 28ばん | May 23, 2009 at 11:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/45088471

Listed below are links to weblogs that reference ホントはコレが欲しかった!:

» Okanなイタジョブ(研究編) [Oh My Giulia4 (club Mother Head)]
やっとレポート終えまして、ここから私個人の記事書きます(笑) [画像] 偶然にも並んだこのモディファイ3台の絵面が良いでしょ〜♪ [画像] ダックテールにオバフェン、なかなか勇気が要ります。 ジロジロ眺めては妄想です [画像] あっこのエクステンションも良いねぇ〜 [画像] このフェンダーをもつクーペは当日2台のみ! これだけで随分雰囲気が違います。 [画像] 白い上記のフェンダーがナローならば、これはワイドフェンダー?? Myジュリアも同じです。 って事はすでにオバフェン? 研究は無駄との戦い、... [Read More]

Tracked on May 25, 2009 at 05:53 AM

« 700,000アクセス | Main | ユーロカップ2009第2戦にエントリー »