« 只今車検中・・・ | Main | 車検無事完了 »

自分レプリカ

Ninjinreplica54_2
所有するヒストリックカーが、由緒あるヒストリー付きの稀少モデルということで、日常なかなか気楽に扱える存在でなくなってしまったが故に、その車輌のオーナーご自身が、普段でも余計な気を遣うことなくガンガン運転を楽しめるよう、あえて外観を模した「自分レプリカ」を製作される・・・てな趣旨で持ち込まれているのが↑のドンガラ状態の一台。そのスジの好事家にとってはあまりに有名なジュリアスプリントGTAコルサ(↓)のオーナー「にんじん54号」さん自らのご依頼により製作中の「にんじんレプリカ」。
貴重なホンチャンマシンは、次世代に向け往時の状態を保ちつつ所有される一方、コチラ「2号車」の中身には現代の技術もフンダンに注入。快適に肩のチカラを抜いて、ご自身の楽しみを存分に謳歌されるという、アコガレの旧車趣味クルマの2台体制。
こんな組み合わせも、ナントモ粋っちゅうモンでんなぁ・・・。

追記:その後見事完成の図はコチラ・・・分かっていながらもチョット不思議な光景デス。

追追記:「レプリカ」繋がりでコチラにトラックバック・・・こんなレプリカもアリでしょ?
Gtacorsa

|

« 只今車検中・・・ | Main | 車検無事完了 »

Comments

昨日は遅くまで楽しませて頂きました
ありがとうございます!

カラーもバッチリ
かっこよかったですねー
さてどんなになるのでしょう
こちらの仕様も楽しみです!

Posted by: ますけん | June 28, 2009 at 08:39 PM

あ、びっくり!(笑)
 今日はひ弱にパワステを導入すべきかどうかを悩んでおりました。
シリーズ3スパイダーのユニットごと導入すると ステアリングコラムの形が変わってしまって こだわりのステアリングがつけられなくなるかもしれないので悩んでいる状態です。
 武運拙く息絶えた?すくなくとも7台と現役バリバリの1台よりいただいたボディーやパーツをなんとか生き返らせて 一人前に動く車に仕立てようと思ってます。
こんな訳の分からん車(の卵?)をお取り上げいただき ありがとうございました。
また遊んでやって下さいませ。
あ、そうそう もう一つの悩みは
グループ2のリアフェンダー!(笑)

Posted by: にんじん54号 | June 28, 2009 at 09:27 PM

ますけん様
こちらこそ先日は遅くまでお引止めしてしまいまして、申し訳なかったッス。
街乗り快適仕様のヴェローチェは自分も興味津々でありまして、コレは要注目ですね。

にんじん54号様
旧車のステアリング系に軽自動車用の電動パワステを組み込むのが、今ちょっとしたトレンドになっているようでして、実はJCCAホンチャンのクラシックカーレースFクラスで無敵を誇るS30Zにも装備されていたりと、自分としても興味あるところです。
それにしても、お忙しい中どこからともなく部品を調達されるネットワークのスゴさ、さらにそれに伴う数々のご苦労も「造る楽しさ」に変えてしまうバイタリティには、自分たちのロメオの先輩として尊敬の念を禁じえません。今回のプロジェクトも長~い目で見届けさせてイタダキマス!!

Posted by: 28ばん | June 29, 2009 at 09:32 AM

トラバ有難う御座います、嬉しいです、あのような記事にも目を通していただき♪

このレプリカは憧れますし、素晴らしく、そうそう出来るもんではないですね!
実はMyジュリアの給油蓋&その周りがドナーとなっており、少しだけ家の血も入ってるんですよ(笑)

しかし、いい加減狭角E/gを自由に乗りたいなぁ・・・っとここでもぼやいておきます。
あと少しがなかなか・・・28ばんさんの仰るとおりだったなぁ~っとチビーッと後悔も(爆)

Posted by: おかんの頭の頭 | March 17, 2013 at 06:00 AM

趣味車との付き合い方は人それぞれですよね。
それにしても件の狭角ヘッドエンジン、相当かかったでしょ~?

Posted by: 28ばん | March 17, 2013 at 09:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/45443178

Listed below are links to weblogs that reference 自分レプリカ:

« 只今車検中・・・ | Main | 車検無事完了 »