« 意外なトコロで・・・(その2) | Main | 日常のアシ、お疲れ気味・・・。 »

ワイパーブレード交換

Aerowiper2
経年劣化のせいか、ここ最近どうも拭き取り具合がイマイチになってきていたワイパーブレードを新調すべく、近所の量販店を訪れたときのこと。各サイズごと、お馴染みの形状のワイパーブレードがズラリと並ぶ陳列棚の一角に、ちょっと見慣れないカタチのものを発見。早速手に取って見ると「BOSCH エアロツインマルチ」なる新形状のワイパーだそうで、その目新しさと何だか良さげな効能書きにつられて思わず購入。旧い奴ほど新しいモノを欲しがるモンでごぜえやす・・・。
ただし通常ワイパーの右ハンドル車用ということで、対向ワイパーの28番車には、そのまま装着すると助手席側のスポイラー形状が逆になってしまうので、購入した2本のうち1本は分解&小加工でブレードのカバー部分を逆さにして対応してみましたの図(↓)。果たして謳い文句どおりの性能を発揮してくれるかどうか?
ま、雨なんかには逢わんにこしたことはないのデスガ・・・。

追記:そのフラットワイパーについての紹介記事をコチラにて発見、早速トラックバックさせていただきました。やはりそれなりの効能はあるようデスネ。
Aerowiper1

|

« 意外なトコロで・・・(その2) | Main | 日常のアシ、お疲れ気味・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/45626376

Listed below are links to weblogs that reference ワイパーブレード交換:

« 意外なトコロで・・・(その2) | Main | 日常のアシ、お疲れ気味・・・。 »