« ユーロカップ2009 Rd.3 決勝車載映像(その3) | Main | 運動会にて・・・ »

ユーロカップ2009 Rd.3 決勝車載映像(その4)

28eurocup2009rd3
その1その2その3と続けたユーロカップ2009「EURO&JAPANクラシックカーチャンピオンレース」第3戦の決勝車載映像もコレにて最終回、「その4」は決勝10周レースの終盤、8周目途中から9周目終わりまで。
つい先刻の苦い経験を教訓に、今度こそはと最終コーナー立ち上がりは、慎重かつ丁寧に2速から3速へとシフトアップ。その甲斐あって続く2本の直線区間の後に迎える山登りのセクションでは、なんとか前走車へプレッシャーをかけられる位置につけられた時点で、残すところは後1周半。ココが最後のフンバリ所と果敢にアタックを試みたものの、結果はご覧のとおり・・・で万事休す。
幸い接触も無く、後は最終ラップを淡々とこなして無事フィニッシュ。結局は総合6位完走というリザルトながら、コレもまた自分なりに精一杯頑張った結果ということで・・・。
蛇足ながら、↓の動画でも露呈しているように、いまだにスピンを喫する度に必ずエンストさせてしまう28番車。それでも無事完走することができたのは、ヴェローチェ用の強化版として流用している同じアルファロメオの75用セルモーターのおかげ。コース上での不慮のエンジンストップによる赤旗提示の回避に、また後続車両による2次災害防止の為にもコレ、オススメの逸品です。

|

« ユーロカップ2009 Rd.3 決勝車載映像(その3) | Main | 運動会にて・・・ »

Comments

うむむっ〜、まさにココ一発勝負どころの息をのむバトルですね〜〜!見応え十分、しっかり堪能させて頂きました。

それにしても、ご無事でなによりでした。

次回参戦はいつのご予定ですか?

Posted by: onboro ALFA | September 27, 2009 at 11:50 AM

今回は見事に作戦大失敗デシタ・・・次こそは!?
・・・てなワケで次回は10月18日のチャオイタリアに参戦の予定デス。

Posted by: 28ばん | September 27, 2009 at 07:30 PM

仕掛けにいってちょっとだけ強くブレーキを踏み過ぎましたね~~?

惜しい!!

Posted by: やぎ | September 27, 2009 at 09:19 PM

んん~~接近戦は見てても面白い!
(やってるほうがモット面白いけどね)
前走車の揺り戻しに一瞬のアクセルoffと回避な舵角が・・・難しいですねぇ~~でも、楽しそう!!

Posted by: Sぶちゃん | September 28, 2009 at 01:19 AM

やぎ様
やはりどんな場合でも急の付く操作は厳禁ですね。
次はトッチラカラないようガンバリます!!

Sぶちゃん様
ぶつかりさえしなければ、こんな楽しい遊びはないです。
その為にもより一層の精進が必要かと・・・。
お互いガンバリませう。

Posted by: 28ばん | September 28, 2009 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/46317372

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップ2009 Rd.3 決勝車載映像(その4):

« ユーロカップ2009 Rd.3 決勝車載映像(その3) | Main | 運動会にて・・・ »