« アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その2) | Main | WTCC撤収作業中 »

アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その3)


先日行われたアルファロメオチャレンジ関西2009最終戦「レースB」の車載映像、「その1」「その2」に続いての「その3」は10周レースで行われた決勝のラスト2周回(↑)。
前を行く3台はいずれも3.2リッターV6搭載の現代版「GTA」。ただしこの中で青の156GTA「グランドスラム ジラフ GTA」のみが一般ラジアルタイヤ装着の「AR150-1」クラス、残る2台の147GTAがSタイヤ装着OKの「AR300」クラスということで、タイヤハンデの分コーナーリングでは苦しみながらも、その強大な直線加速を武器に懸命に逃げを打つ156GTAに対し、後続の赤白2台のSタイヤ組がその攻略に苦労させられている様子。それぞれが互いを牽制しあうため、思ったよりペースが上がらない三つ巴のバトル、さらに後続の車齢40になんなんとする婆さんクルマは、すでに「アウト・オブ・眼中」の完全ノーマーク状態。
「こりゃひょっとするとまだチャンスあるカモ・・・」なんて思惑を胸に秘め、迎えた最終ラップ後半のインフィールド区間。混戦のドサクサに紛れて「ゴメンやっしゃ!ゴメンやっしゃやで!!」と前車のインに鼻先をねじ込む様は、まさに満員電車の座席にできた僅かな隙間に無理やりおケツをねじ込む大阪のオバチャンのごとし・・・。
とはいえ、周りは皆「内装・エアコン・オーディオ付き」の快適仕様ということで、改造度では実はコチラがずいぶんとアドバンテージを戴いている身・・・それでもホンネはやっぱり「旧車で一矢報いた」感を堪能させていただいた今回のロメオチャレンジでアリマシタ・・・。
↓はタタカイ済んで日が暮れて・・・この日はチビ発熱の為、レース後は直ちに帰宅せよとのヨメハンの言いつけに従い、早帰り中の給油ポイント山陽道上り「龍野西SA」にて。そんな事情で表彰式はやむなく欠席させていただきました・・・ゴメンナサイ。

追記:↑の動画にも登場の赤の147GTA「ユニコルセ147GTA-SS」のYさんによる当日の車載動画をコチラにて発見。よろしければ別視点からの映像もドウゾ。
Tatsunonishisa

|

« アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その2) | Main | WTCC撤収作業中 »

Comments

下手糞な自分が言うのもなんですが
”速い”と”上手くて速いぃ”の違い、
エエもん 見させていただきました!
あざぁ~す!

Posted by: シブちゃん | November 09, 2009 at 01:49 AM

いえいえ実はコレ、計算づくで狙っていったワケではなく、その場の状況の巡りあわせがタマタマ自分の都合のいい方に転がり込んだダケでありまして・・・。
加えてイン側にキチンと車1台分のスペースを開けて勝負していただいた、GTA組のお二人にも感謝であります。

Posted by: 28ばん | November 09, 2009 at 09:06 AM

GTA組に関しては、聞いてたイメージより
クリーンでクレバーでした。
ほぼ問題ないバトルのような印象です。

Kさんはタレたラジアル相手に
スマートにイキましたね。こうでなきゃ。

Yチャン・・・バックストレートエンドではアノ形(笑)。
これだとレッドマンまでは抑えられるから
ホッブス/マイクナイトのIN取りで
カタ付ければ良いのに・・・
って思った瞬間、そのプランを28ばんさんが。

お見事デス。
Yちゃんはレッドマンで負けが決まっちゃいましたねー。
逆に28ばんさんはレッドマンで勝機9割。

ぃゃー。各位のインカーを観てると面白いです。
えぇモン見せてもらいました。

Posted by: look!@GTV | November 09, 2009 at 03:45 PM

見終わった後、ほのかに嬉しい車載・・・(笑
最後の雄たけびに、こちらまで一瞬血が沸きました!

ナイスファイトっ!!

Posted by: 赤ヒラメ | November 09, 2009 at 09:28 PM

look@GTV様
最後の最後で少しだけイイ思いをさせていただきました・・・って、こうして見ると一番旧いクルマ乗ってるヤツが一番オトナゲないですね・・・。

赤ヒラメ様
レース中はどうしても気が立っておりますので、フィニッシュ後の緊張から開放された瞬間にツイあらぬコトを口走ってしまいます・・・。
お里が知れるというヤツでありまして・・・お恥ずかしい限りデス・・・。

Posted by: 28ばん | November 10, 2009 at 01:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/46706267

Listed below are links to weblogs that reference アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その3):

« アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その2) | Main | WTCC撤収作業中 »