« アルファチャレンジ2009関西Rd.4 お疲れ様でした。 | Main | アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その2) »

アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その1)

Lookgtv
一昨日行われたアルファロメオチャレンジ関西2009最終戦「レースB」の決勝前半戦、スタートから5周目までの車載映像(↓)。
予選5番手ということで、今回は3列目アウト側グリッドからのスタート。続くオープニングラップ恒例の陣取り合戦ではナントカ頑張って予選順位をキープ、後は前を行く予選4番手スタートの「るっく!GTV×DXL」のるっく選手(↑)をひたすら追いかけるという展開。とにかく前走車にプレッシャーをかけられる距離に喰らいつきつつ、スキあらば・・・との思惑を胸に、届きそうで届かない・・・目前に吊るされたニンジンを懸命に追う序盤戦。その間、強いてチャンスを挙げるとすれば、4周目のインフィールドセクションから5周目にかけて一瞬差を詰める場面があったものの、この日の彼我の地力の差はいかんともしがたく、残念ながら勝負を仕掛ける場面に持ち込むまでには至らず・・・。
もしコレが前後逆の展開なら、せめて悪あがきのひとつくらいはできたカモ・・・なんてのはよくある後付けのタラレバ話。事前の予選での順位差が、こういう展開では効いてくるのデス・・・。

|

« アルファチャレンジ2009関西Rd.4 お疲れ様でした。 | Main | アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その2) »

Comments

ふふふ。
相変わらずすばらしいドライブです。

こうして観てると28ばんさんは自分を保ってますが
わらひはずいぶんとトミーカイラに惑わされてますなぁ。
圧が低いのに、前車に意識がイキ過ぎて
加重かけ過ぎてますね。反省。

この日はアンダーステア気味で、鼻先が鈍重ゆえ
アクセルが思うようにあけられず・・・。

ブレーキペダル踏み外しアクセルペダル引っ掛かりw
シフトミスで右往左往とゆー失態w
直後にまで迫られ、あの瞬間は心乱れましたww

この時間帯が一番楽しかったですね。。。。

この後の映像!
現アルファ最高峰V6/3.2L勢との対決映像。
楽しみにしてますよ!!

Posted by: look@GTV | November 06, 2009 at 12:42 AM

なるほど~この型のGTVね!

いい感じで仕上がってるみたいですね~(笑)

最高使用回転は、7800くらいですか?

あは、面白そう~気合入ってきました(笑)

Posted by: sato | November 06, 2009 at 06:57 AM

今朝、銀盤を豊中宛で送っておきました。
明日には着くと思いますから皆さんでどうぞ。

誰か2画面に編集できる動画ソフト持ってませんかね?
編集できたら面白そうですよ。

Posted by: 白猫#35 | November 06, 2009 at 10:06 AM

look@GTV様
予選では集団に引っかかって苦労されていたのを後方から見てましたので、できれば序盤のドサクサで前に出て、さらにあわよくば3.2L勢との間に入ってくれれば・・・なんて大きな餅の絵を描いておりましたが、そうはウマくいきませんよね。チト考えが甘かったッス・・・。

sato様
はい、昨今アルファのGTVといえばこちらになります。ロメオは新旧で同じ車名が多いのでヤヤコシイですよね。
こちらは新世代FF車のライトチューンクラスでして、エンジンは基本ノーマル、内装&エアコン付きの快適仕様なのです・・・ウラヤマシイ・・・。

白猫#35様
ありがとうございます。
自分の後方車載が見られるなんてのは初めてコトですので楽しみです。イカツ~い顔がドケドケ~!!なんて迫ってくるのでしょうね?あまりルームミラー越しには見たくない光景ではアリマス・・・。

Posted by: 28ばん | November 06, 2009 at 12:55 PM

当日はお疲れ様でした!
今回、うちの重量級はドライバー・マシンも含めて全くダメでした(笑

さらに決勝はGTA勢のお邪魔もしてしまったようで、
申し訳ない限りでした。。。
更には嫁に「アンタ完全に障害物と化してたで」
と言われかなりショックでした(笑

来年はもしかするとGOLF2で参戦するかもしれませんので、その際はまたよろしくお願いしま~す!

Posted by: ryo | November 06, 2009 at 05:54 PM

こんばんは、仕上がっていると書いたのは、28番さんの175のことです(笑)

リンクさせて頂きますね~

Posted by: sato | November 06, 2009 at 07:34 PM

ryo様
こちらこそ先日はお疲れ様でした。
ゴルフ2だと年式的にはこっちチームですね!・・・って何のチームや?!
なんて冗談はともかく、ゴルフのポテンシャルの高さは、ユーロカップでもよ~く拝見しております。また来シーズンも楽しみですね!

sato様
いえいえホントにマダマダです・・・というか最近は運転手の劣化がイチバンの悩みのタネです・・・。
リンクの件了解です。早速こちらからも張らせていただきます。

Posted by: 28ばん | November 07, 2009 at 02:53 AM

予選はオトナになって一歩引いたのが功を奏しました。
ただそれだけw

ベストを出した周回には予期せぬ
ハードブレーキの連発でタイヤがタレてまして・・・。

スタートでシクらなかったのが良かったですね
スタートで28ばんさんのラインを抑えられたので
序盤戦は助かりました。

Posted by: look!@GTV | November 09, 2009 at 03:53 PM

地力の持ちタイム差がこれだけあると、後追いの展開は苦しいです。
もうあと一歩ナントカしたいところ・・・精進イタシマス。

Posted by: 28ばん | November 10, 2009 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/46681878

Listed below are links to weblogs that reference アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その1):

« アルファチャレンジ2009関西Rd.4 お疲れ様でした。 | Main | アルファチャレンジ関西2009Rd.4 決勝車載映像(その2) »