« 今年も走った「フェラーリのF1」 | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2009最終戦 »

レース前の恒例行事・・・いつもお世話になっております

Preracecheck
次戦アルファロメオチャレンジ2009関西第4戦を翌週の火曜祝日に控え、この土曜日は恒例のレース前点検の為、いつもお世話になりまくっている「柳原メンテナンス」へ。
シーズン中はサーキットでの全開全負荷走行を頻繁に繰り返す関係上、自分でも車輌の何らかの変調については常日頃から気をつけてはいるものの、まだ実際に症状として現れていない「トラブルの芽」を事前に洗い出す点検作業となれば、頼りになるのはやはり「プロの目」。この日は特にシーズン終了間際ということもあってか、自分では見落としていた各部ボルトの緩みや燃料ホースの劣化などなど、まぁ出るわ出るわ・・・。毎度のコトながら助けてもらっております・・・。
翌日曜日は事前に裏返し組替作業をお願いしていたホイール&タイヤを引き取りに「グランドスラム豊中」(↓)へ。
こちらについても、新品タイヤは滅多に買わないくせに、使い古しのそれもビードのカッタいヨコハマのSタイヤを持ち込んでは、やれ外せだの裏返せだのという注文に、嫌な顔ひとつせずビシッと完璧な仕事で応えてくれるありがたいタイヤ屋さん。お店の方とはいつも用件のみの短い会話だけで特に馴染みというワケではないのだけれど、サスガにこんなコトを頻繁に頼んでくる客の素行はお見通しのようで、支払いを済ませての帰り際・・・
「ありがとうございました・・・ガンバッテくださいね!!」なんて声をかけていただく。
なんか少し嬉しかった・・・。
Grandslam

|

« 今年も走った「フェラーリのF1」 | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2009最終戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/46648367

Listed below are links to weblogs that reference レース前の恒例行事・・・いつもお世話になっております:

« 今年も走った「フェラーリのF1」 | Main | 明日はアルファロメオチャレンジ関西2009最終戦 »