« ACC(赤提灯)ライブ2009 お疲れ様でした | Main | ささやかなご褒美 »

ムルティプラの狼!?

Multipla
先日の「2009フロムセブンミーティング」で見かけた、往年のスーパーカーブームを知る世代にとってはお馴染みのカラーリングが施されたフィアット・ムルティプラ。さらにボンネットにはアノお約束の撃墜マーク(↓)までが再現されており、さしずめ「ロータスの狼」ならぬ「ムルティプラの狼」といったところ!?
確か以前聞いたところによるとこのムルティプラというクルマ、最大の特徴である横並び3人掛け乗車という座席配置がもたらすワイドトレッドのおかげもあってか、そのユーモラスな見かけによらず抜群の旋回性能を発揮するコーナーリングマシンとしての一面も持つのだとか・・・。そういった意味では実は密かに本家であるロータスヨーロッパと相通ずる部分もあったりして・・・。
ともあれこの日会場に集まった多数のフェラーリやポルシェといったスーパーカーのライバルたちに混じって一際異彩を放つ、痛快にシャレの効いた「狼」を拝見させていただきました。
Multipla2

|

« ACC(赤提灯)ライブ2009 お疲れ様でした | Main | ささやかなご褒美 »

Comments

この方、お知り合いなのですが、

みんカラのHNがそのものズバリ!

『ムルティプラの狼』

なのですよ~~

Posted by: やぎ | December 18, 2009 at 09:59 PM

ありゃ!?そうだったんですか!
あえてムルティプラでコレをやるという、その絶妙のハズし具合にオーナーさんのセンスを感じました。
イイトコ突いてきはりますよねぇ~。

Posted by: 28ばん | December 18, 2009 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/47023608

Listed below are links to weblogs that reference ムルティプラの狼!?:

« ACC(赤提灯)ライブ2009 お疲れ様でした | Main | ささやかなご褒美 »