« ツイに買わされてシマッタ・・・ | Main | ショックアブソーバーについてモノ思ふ »

助手席側ドアの小加工

Dooropener3
先日作業した運転席側ドア開け方式の変更に引き続き、今度は助手席側。
同じくワイヤー式をリンク式に改造するのだが、助手席側ドアの窓の開閉は、運転席側のようにウィンドウを上下させるのではなく、窓自体はをハメ殺しにしてスライドウィンドウで開閉する構造にしているため、その分ドア内部のスペースに余裕があり、リンクの取り回しも運転席側に比べて随分とラク(↑)。さらに同じような作業の2回目ということで、ある程度要領も心得ており、普段は何するにつけガレージで一人悪戦苦闘している自分としては割とアッサリと作業完了(↓)。
コレでチビからの
「お父さ~ん!!コレ開かないっ!!」
なんてクレームも聞かずに済むようになる・・・かな?
Dooropener2

|

« ツイに買わされてシマッタ・・・ | Main | ショックアブソーバーについてモノ思ふ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/47277254

Listed below are links to weblogs that reference 助手席側ドアの小加工:

« ツイに買わされてシマッタ・・・ | Main | ショックアブソーバーについてモノ思ふ »