« 助手席側ドアの小加工 | Main | エンブレムワッペン »

ショックアブソーバーについてモノ思ふ

Dumpers
現在28番車で使用中のショックアブソーバーも気がつけば中古での導入以来今年でもう丸5年。サスガにもうエエ加減ヘタってきているのでは?などとそこはかとなく思いつつも、今のところはコレといった不具合もなく・・・とか言いながら、実は徐々に劣化に慣れてきているダケの俗に言う「茹で蛙」状態なのカモ?
・・・なんて考えるにつけ思い出すのが、レース屋さんなどでよく聞くフルオーダー1台分セットでウン十万円という高級ブランド製ショックアブソーバー。値段が値段だけに「チョット試しに・・・」なんてオイソレとは手が出せない上、自由に仕様をオーダーできるとはいっても、そもそも現行の減衰力調整ダイヤルでさえ「3」と「4」の違いが乗っててイマイチよくワカラン自分にとっては一体ナニをどう注文すりゃいいのか全くのチンプンカンプンということもあり、折角の高性能も宝の持ち腐れになってしまう可能性が大。でもそんな足回りを組み込んで一気にドカンとタイムアップを果たした例も過去に見たことがあるだけに、その効能についてはヒジョーに気になるところではあったりもして・・・。
やっぱチャンとあつらえたヤツは値段だけのコトはあるんやろなぁ・・・。

|

« 助手席側ドアの小加工 | Main | エンブレムワッペン »

Comments

関西モデルナ系アルファロメオでは、密かに話題になっている某レース屋さんの足回りがあります。私と同じマシンでAR150-4クラスに参戦していた友人は、そこの足を入れて少しレクチャーを受けただけで3秒以上タイムアップしたそうです!
私も密かに狙っており、2月6日に有休をとって東の方に行ってきます(^^;

Posted by: くろだ@145 | January 19, 2010 at 02:20 PM

装着だけで何秒アップ!!なんて謳い文句に弱いんですよねホント。
いいアシが手に入るといいですね!

Posted by: 28ばん | January 20, 2010 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/47323999

Listed below are links to weblogs that reference ショックアブソーバーについてモノ思ふ:

« 助手席側ドアの小加工 | Main | エンブレムワッペン »