« しばらくの間、寂しくなります・・・ | Main | カニカニツアー2010 »

燃料タンク周りのレイアウト見直し(その3)

Fuelsystems3
先週末の続きということで、リア周りの低重心化、及び駆動輪への静的荷重のアップを目論んで取り組んでみた、燃料タンク周辺補機類のレイアウト見直しは、やり残していた配管の取り回しと燃料ポンプを駆動させての最終の燃料漏れチェック作業をもってひとまず完了。
ただひとつ気掛かりなのは、燃料タンク本体とそれに付随するコレクタタンクと燃料ポンプが2機、さらに燃料フィルター及び配管、配線リレー類をまとめて全部トランク内右側にある元はスペアタイヤの収納スペースだった場所に押し込んでしまった為、左右の重量配分という視点からみるとやや右側に偏り過ぎのキライがあるということ・・・。まぁソコは普段は右回りのサーキット仕様ということで、ひとまずはお茶を濁しておきたく・・・。いずれにせよこの程度の変更でイマイチ鈍い運転手が体感できるほどの挙動変化がありますかどうか?
ま、無いでしょうな・・・。

|

« しばらくの間、寂しくなります・・・ | Main | カニカニツアー2010 »

Comments

ウチのなんかエンジンが寄っちゃってますから。(笑)

Posted by: Fulviaskij | February 14, 2010 at 03:32 AM

丁度先日その並列4気筒エンジンをしげしげと眺めておりました・・・。
実際の重量はどうあれ、確かにビジュアル的には寄ってますね。

Posted by: 28ばん | February 15, 2010 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/47550412

Listed below are links to weblogs that reference 燃料タンク周りのレイアウト見直し(その3):

« しばらくの間、寂しくなります・・・ | Main | カニカニツアー2010 »