« ユーロカップ2010 Rd.1 決勝車載映像(その1) | Main | 台湾出張 »

ユーロカップ2010 Rd.1 決勝車載映像(その2)

Porsche911carrera
昨日に続いてユーロカップ2010「EURO&JAPANクラシックカーチャンピオンレース」第1戦、決勝3~4周目の車載映像(↓)。
出だしの陣取り合戦でナントカ総合2番手の好位置につけたのも束の間、早くも3周目の裏ストレートでアウト側からズバッと抜いていかれたのは、この日の28番車に比べて持ちタイムでも地力に勝る「ポルシェ911」(↑)の0選手。それでもどうにか喰らいついていこうと、続くインフィールド区間では懸命にガンバったものの、その後の最終コーナー立ち上がりからメインストレートにかけての区間でアッという間にぶっちぎられてしまい万事休す・・・。
それにつけても、やっぱりいつの世もポルシェ911は速い!!・・・なんて今更ながらの事実を、また改めて目の当たりにした1日でアリマシタ・・・・。

|

« ユーロカップ2010 Rd.1 決勝車載映像(その1) | Main | 台湾出張 »

Comments

アンダー1t/200psでしょうからねー。
ポルシェの強みはタフなところと、走れば走るほど
車両状態が安定してくるところです。
それに、ナローでもその気になれば3600ccまで詰めます。

これだけアンダーオーバーに苦しんでて
脇が甘いけれど、負けちまぅんですね。。。。

しかし、いつもながらの良い踏みっぷりで。
お見事です。

Posted by: look!@145 | March 20, 2010 at 07:23 PM

確かに911に関しては「ココ一発速い」というよりも、どちらかというと「球際に強い」というか、とにかくタフで勝負強いイメージが自分の中にはあります。
加えて言うなれば「トラクションマスター」。速さのためには先ずは効率よく車を前へ前へと持って行くこと・・・実際に遥か後方に置いていかれた身からしますと、ツイそんな思想を感じずにはおれません。

Posted by: 28ばん | March 21, 2010 at 01:11 PM

乗り方自体はFFライクでOKです。
テール振り出し気味に入って、
アクセルでアンダー、帳尻合わせ、です。
が、その合わせが異常に難しくて
リスキーなんです(笑)。
FRだとブレーキングに優位ありだと思いますよ。
ポルシェはブレーキが凄い、って言われますが
90年代のRS級でないとブレーキも難しいです。

一般的にはFFの方が
コーナリングスピードは高いハズです。

パワーがイコールなら入りが速くて自由度が高いのがFR
アペックスから先はポルシェの領域です。
ポルシェの墜とし方、なんとなく見えたでしょう?(笑)

Posted by: るっく!@145 | March 24, 2010 at 01:44 AM

911はさすがに排気量差もあってマトモに相手していただくには苦しいところですが、同じ空冷RRのVW勢の方々とは毎度楽しくバトルさせていただいております。同クラスでもFR・RRという駆動方式の違いからそれぞれの得手不得手が場所によってハッキリ分かれており、お互いソコをうまく利用し合っての競り合いはホント何度やってもヤメラレマセン・・・。
コレ成功例

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2008/11/2008-rd4-8ac4.html
コレ、失敗例っす・・・。

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2008/09/2008-rd3-d20c.html

Posted by: 28ばん | March 27, 2010 at 01:32 PM

久しぶり、昨日、息子が篠原くんのブログのURLを送ってきてくれました。見てみると懐かしいTZ2が出てるではありませんか、またGTAまで褒めて頂いて、、、
パソコンをさわりだしたのが最近でやっとデジタルの世界に踏み込めた、まるでクラシックカーの様な俺ですが
暇であればメールでも下さいな。ただロメオの様に気まぐれですから返事の保障はありません??
さて、次のユーロに間に合う様に現在 GTAならびに体?を調整中。 5月かな?楽しみにしてるわ。
じゃ またねー。

Posted by: masahiro uemura | April 01, 2010 at 05:27 PM

こちらこそご無沙汰しております!!
いや~まさかuemuraさん直々にコメントを頂けるとは思ってもみませんでした。まぁでも昔から良くしていただいているロメオの諸先輩方のデジタル関係への関わり方はといえば、大体皆そんなモンです。よろしければまたコメント入れてやってくださいネ。
5月のユーロは30日の予定です。久しぶりに参戦されるとのことで楽しみがひとつ増えました。相方27番車共々また精一杯お相手させていただきます!

Posted by: 28ばん | April 02, 2010 at 08:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/47846469

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップ2010 Rd.1 決勝車載映像(その2):

« ユーロカップ2010 Rd.1 決勝車載映像(その1) | Main | 台湾出張 »