ユーロカップ3時間耐久 お疲れ様でした!
朝イチは4月も下旬とは思えぬほどの冷え込みに見舞われたものの、その後は雲ひとつ無い快晴に恵まれたユーロカップ2010・3時間耐久レースは一昨日無事終了。お疲れ様でしたー!!
今回の我らが「柳原メンテナンス耐久ジュリエッタ」チームは予選14番手スタート、決勝は総合11位にて無事完走という結果に終わり、これでチームの連続完走記録は「5」。さらにその5戦目にしてついに3時間耐久参戦当初から目標としていた総周回数「90」を達成できたというのも大きな収穫。
ウチの場合、ドライバー5名×2回乗車で延べ10スティント。うち1回を予選に充てるので、決勝の乗車回数は延べにして9回。ドラ交代その他ピット作業諸々ひっくるめて1周の平均ラップタイムを2分と仮定し、1スティント10周づつの9スティントで目標総周回数が90周。これを2分×90周=180分で、3時間の中にナントカ収めてしまおうというのがスタート前のいつもの目論見・・・で、今回の総周回数が正にそのジャスト「90」。さらにドライバー5人衆各々が担当した周回数が、21+19+20+20+10(予選担当者)=90と、ドラ全員にほぼまんべんなく乗っていただくことができ、ピットウォールからサインボードを出す側からすれば、途中結果オーライな状況が多々あったとはいえ、それでも終わってみればコチラの思惑通りの快心の一戦となったような次第。
これもひとえに常時ステディなドライビングで淡々とラップを重ねてくれた耐久ドラ5人衆をはじめ、いつもながらの迅速なピット作業で大活躍していただいたスタッフ役の皆様、そしてモチロン今回も連続3時間のサーキット全開走行をバッチリこなす車輌整備をご提供いただいた「柳原メンテナンス」様のおかげ・・・ということで、今更ながらの大大感謝の思いとともに、久々の耐久レース気分満喫の充実の1日でありました。
Comments
週末はおつかれさまでした!
また今回も楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。
まだまだ思い通りのドライブとはいかずあとから反省することしきりですが、
久しぶりのサーキット走行を十分に堪能しました。
変則ルマン式は思ってたよりもタイミングの取り方が難しかった…
前夜のお話にあった例のプラン、少し相談したい事もありまして…
またの機会にでもよろしくお願いいたします。。
Posted by: takatani | April 28, 2010 10:33 PM
こちらこそ先日はお疲れ様でした!
そういえば第1走者をお願いしたのは初めてでしたね・・・でもそのスタートを含めて終始ブランクを全く感じさせない安定した走りっぷりに、ピットウォールでラップチャートを記録しつつ改めて舌を巻く思いでございました。
ご相談の件、いつでもご遠慮なく・・・もしくは近日某山陰の山奥にてお伺いできるやもしれませんね。
Posted by: 28ばん | April 29, 2010 09:27 AM