« ユーロカップ2010第2戦にエントリー | Main | ユーロカップ2010第2戦エントリーリスト発表 »

即席ルームランプ?

Soaplight
以前セール品のトルクレンチを目当てに訪れた近所の工具安売り店「アストロプロダクツ」にて、同じく期間セール中の棚で見かけたLED式のハンディライト(↑)。
消費税込みでも千円しない安さに引かれてついでに買ってみたものだったが、実際に使ってみるとコレが結構便利。消費電力の少ないLEDということで、チョットした作業灯としては必要十分な光量の割には乾電池の残量をさほど気にする必要もなく、また手元の暗いところでも付属のフックでそこら辺に引っかけたり、背面の磁石で適当な金属部分に貼りつけたりして使えるのもポイント高し。
さらにその磁石を利用して、普段は28番車の天井にペタッと貼りつけておけば、手軽に取り外し式のルームランプに早変わり(↓)・・・・って実はコッチが主目的やったりして・・・。
Soaplight2

|

« ユーロカップ2010第2戦にエントリー | Main | ユーロカップ2010第2戦エントリーリスト発表 »

Comments

気を付けてくださいね。
磁石は強力ですが、本体と磁石が分離することがありますのんで・・・
でも、ホント便利すぎてつい無駄買いしてしまうのです。

Posted by: LEON | May 25, 2010 at 11:18 PM

私もこないだトランクルームランプ&作業用にマグネット付きLEDランプ買いましたが、なかなか重宝してます♪
でもこれLEDたくさんついてて、かなり明るそうですね〜。買ってしまいそうですyen

Posted by: onboro ALFA | May 26, 2010 at 01:25 AM

LEON様
そうそうスッカリ忘れておりました。
この前のロメオチャレンジでお会いした時も、このテの話題で盛り上がったんでしたよね。運転中頭にランプの直撃を喰らわないよう気をつけます。

onboroALFA様
我ら旧車乗りにとって懐中電灯は必需品ですモンね・・・とか言いつつ、旧来の電球のヤツだと肝心な時に電池切れだったりしたのですが、その点電池長持ちのLEDは安心感が違います。
耐久性については未だ未知数ですが、今のところ明るさは十分ですよ。特売品でチラシに載った時がネライ目デス。

Posted by: 28ばん | May 26, 2010 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/48450653

Listed below are links to weblogs that reference 即席ルームランプ?:

« ユーロカップ2010第2戦にエントリー | Main | ユーロカップ2010第2戦エントリーリスト発表 »