« 「4a Giro del DAISEN」お疲れ様でした。 | Main | ゴメンネ、やかましいオッサンたちで・・・ »

ユーロカップ2010 Rd.2 決勝車載映像(その2)


先月末行われたユーロカップ2010「EURO&JAPANクラシックカーチャンピオンレース」第2戦の車載映像、「その1」に続く「その2」は決勝4周目から5周目にかけて。
前走トップを快走する「PET-BALLOON GTA」も、その後を懸命に追う28番車も、多少の(?)仕様の相違点はあるにせよ、どちらも同じアルファロメオのヴェローチェ同士。・・となれば、コーナーごとの挙動や得手不得手も両車とも自ずと大体似通ってくるワケで、そんなココ一発の勝負ポイントを見極めにくい状況の下、それでもガンバって後方からあの手この手でスキを窺ってはみるものの、突破口となる「あと一歩」がどうしても差しこめず・・・。さすがロメオの大先輩、メンタル強いワ・・・。
で、結局その後の展開でも両車の位置関係は変わることなく、この膠着状態のまま最終ラップにまでなだれ込んでいくのでありました・・・。

|

« 「4a Giro del DAISEN」お疲れ様でした。 | Main | ゴメンネ、やかましいオッサンたちで・・・ »

Comments

まさに互角の白熱バトルですね〜motorsports
見ているこちらにも力が入ります。

追われる、追うの立場の違いももちろんあると思いますが、同じジュリアでもコーナーの入り方なんかはやっぱり個人差がありそうですね。

Posted by: onboro ALFA | June 12, 2010 at 10:42 AM

仰るとおりこんな接近戦の場合ですと、コーナー進入はお互いの駆け引きで両車とも自分の思い通りのラインというワケにはナカナカいきませんデス。その分ラップタイムもどうしてもオチ気味になりますから、あまり膠着状態が長く続くと、今度は後続車の追い上げが気になってくるワケでして・・・。
実は後半かなり追い込まれてマシタ。

Posted by: 28ばん | June 12, 2010 at 02:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/48537622

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップ2010 Rd.2 決勝車載映像(その2):

« 「4a Giro del DAISEN」お疲れ様でした。 | Main | ゴメンネ、やかましいオッサンたちで・・・ »