« 明日は「4a Giro del DAISEN」 | Main | ユーロカップ2010 Rd.2 決勝車載映像(その2) »

「4a Giro del DAISEN」お疲れ様でした。

Girodidaisen2010
梅雨入り直前、滑りこみセーフ!!・・・という旧車には少しばかり暑いくらいの初夏の上天気に恵まれた山陰は大山・蒜山高原にて行われたツーリングイベント「第4回ジーロ・デル・大山」は一昨日無事終了。お疲れ様でしたー!!今年も雄大な高原のワインディングを、主催の白猫#35さんはじめ地元山陰のスタッフの皆様による絶妙なコース設定の下、存分に楽しませていただき、この場を借りまして篤く御礼申し上げます。
今年も総行程200km余りの長丁場、その間あまりの好ロケーションについトバしてしまいそうになるのを、事前に渡されるルートマップを片手に隣の迷ナビとやれ「右だ!左だ!」などとやり合うことで、うまくセーブしてくれるのがこのツーリングイベントの良いところ。かと言って集中力を欠くダラダラ走りでは却って危ないし、まず何よりもそんな調子では時間通りゴールに辿りつけないという、コース距離設定の上手さには毎度のことながら舌を巻く思い・・・。またアシの短い28番車にとっては、ある程度の燃費走行も必要となる丁度イイ具合の距離ということも含め、普段の「目を三角にして・・・」のサーキット走行とはまた別の楽しさを教えてくれる貴重なイベント。今後も事故なく安全に末永く続けていただけることを願って止まぬ次第・・・とか言いつつ、肝心の自分の内容は今年もミスコース連発の珍道中になってしまいマシタガ・・・。
次回こそは途中迷子にならぬよう・・・また来年もナニトゾよろしくお願いしま~す。
Girodidaisenmap

|

« 明日は「4a Giro del DAISEN」 | Main | ユーロカップ2010 Rd.2 決勝車載映像(その2) »

Comments

お疲れさまでした~。
前夜祭、早くやすんで正解でしたね。
今年は二日酔いで辛かった~ 涙笑)
でもやはりあの手の「濃い」話はやめられませんね。

午後のパートは前を塞いでしまってすみませんでした。
ミラーに映る28番の余裕の走りに汗しながらも
なかなか譲るタイミングがつかめず・・
おいしいところをつぶしてしまいましたね。
名ナビも腕の見せどころが半減だったでしょ。

来年もぜひご一緒しましょう。

ところで行きつけのカフェに新たな常連が増えそうです。http://blogs.yahoo.co.jp/mkitoh01/15546457.html

2輪は守備範囲外かもしれませんがまたお会いになることがあるかもしれませね。


Posted by: 白猫#35 | June 08, 2010 at 06:12 PM

お疲れ様でした~っ!
松江での前夜祭にもへこたれず 熱い走りを
とくと後方で拝ませていただきました!
午後のパート ベルが塞いでやっとのペースが
先頭を譲られた途端 見失ってしまいました(笑)
一般車に塞がれた際のパスは 走り慣れた道故です。
最後の点線ポイントだったもので・・

また 来年も一緒に走りましょう!

Posted by: lancista | June 08, 2010 at 06:38 PM

お疲れ様でした~!
今年は本番でご一緒出来ませんでしたが、前夜祭、
前哨戦?でご一緒出来たのが何よりでした。

またご一緒しましょう!

Posted by: トリコローレ | June 08, 2010 at 09:58 PM

白猫#35様
その節は大変お世話になりました。
前夜はチビを寝かせつつ、自分も一緒に寝込んでしまうというパターンで失礼をばいたしました。今回は関西の重鎮も交え、濃い話にもさらに深みが増したような・・・。
今年のナビは文字通りの「迷」でして、昼食後早々にルートを見失った矢先のベルリーナの後姿は、正に幸運でありました。その後譲っていただいた時には、それまで安心しきっていたナビの目がテンになってました・・・・。
UNOはホント目立たない店構えなんですが、やはりバイカーの目には引っかかるようですネ。また近い内にお会いできるカモです。

lancista様
先日はお疲れ様でした。
遠征組が気分よく走れるのも、この辺りの道路事情に詳しい地元の皆様の先導あってこそ。本当にツーリングには良いロケーションで、その点に関しましては地元の方がウラヤマシイです。
また来年もお邪魔するつもりですので、その節はまた何卒よろしくお願いします。

トリコローレ様
前夜も含めまして当日はお世話になりました。
またチビにも良くしていただき、ありがとうございました。本人にとりましても大山ツーリングは「今のところ」楽しみのイベントのようです。来年も気が変って無ければよいのですが・・・その時はまたヨロシクです。

Posted by: 28ばん | June 09, 2010 at 09:10 AM

遅ればせながらお疲れさまでした。
後ろから28番号の勇姿を見ながら走れたのは幸運でした。
最後には予想通りあっと言う間に視界から消えてしまいましたけど(笑)。
美しい風景に楽しいワインディングロード。大山はいいところですね。

Posted by: hey | June 13, 2010 at 12:08 AM

こちらこそ当日はお世話になりました。
いやはやコチラはサーキット仕様のガチガチのアシ周りに2リッターエンジンの大トルクということで、ことワインディングの楽しさに関して言えば、深々とロールさせつつ1.3リッターの小排気量を低いファイナルギア比を生かして回しきるという快楽のドライビングがチトうらやましかったデス。
やはり適材適所ということでしょうね。自分の場合は調子に乗っちゃうとホントどこトンで行くかワカリマセン・・・。

Posted by: 28ばん | June 13, 2010 at 12:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/48562676

Listed below are links to weblogs that reference 「4a Giro del DAISEN」お疲れ様でした。:

» 4a Giro del DAISEN(集合編) [Double Espresso -blog- ]
一昨日の日曜日は 白猫#35さん主催の 今年で第4回目となる ジーロ・デル・大山(だいせん)へと参加して参りました! コマ地図ラリーの本格的イベント と行きたいところですが 主催側の皆も走りたいため(笑) チェックポイントもタイム計測もありません。 なもんで グーグル地図に標識画像まで挿入した地図を頼りに 個別ツーリングというもの。 それでも 地元民でも迷いますので 途中で順番が入れ替わったりと 色々と楽しみもあります。 毎年 ステッカーを作成して頂いてる ジュリア・スーパーのA... [Read More]

Tracked on June 08, 2010 at 06:32 PM

» Giro [Fatto a mano ~スタジオアルジェントの日々]
気がつくと前回のアップからずいぶん時間が経ってしまいました。  汗) この間、ほぼ毎日PCの前には座りましたし、いつものページのチェックなどはしていましたが なかなか自分の記事はアップできずにいました。 なぜかというと、一昨日開催したツーリング、「Giro del DAISEN」の準備に忙殺されていたのです。 地元の車好きに、普段見られないさまざまな車の楽しみ方を見てほしいということと、 県外の方に大山エリアの素晴らしさを感じてほしくて始めたツーリングも今回で4回目。 地図を... [Read More]

Tracked on June 08, 2010 at 10:44 PM

« 明日は「4a Giro del DAISEN」 | Main | ユーロカップ2010 Rd.2 決勝車載映像(その2) »