« 週末は名古屋でライブ | Main | 夏の水温対策(ウォータースプレー編) »

「煩悩まつり」お疲れ様でした

Scratch
先週末の土曜日は、尾張名古屋は小牧のライブハウス「スクラッチ」にて半年ぶりのライブ演奏。
当日はこのお店を拠点として活動されている地元バンドが年に一度集結してのアットホームなライブイベント、本業が「僧侶」というウチのドラム担当Kが旗振り役ということもあってか、その名もズバリ「煩悩まつり」。ただ今年はその当の「和尚さん」が現在活動中の地元バンドが都合で参加できなくなり、今回特別に昔取った杵柄ということで自分たちが参加させていただいたような次第。
そんなこんなで初めて訪れた小牧「スクラッチ」は、その昔お世話になった震災前の神戸某ライブハウスを彷彿とさせる雰囲気で音響は抜群。さらには縁もゆかりもないトコロから突然やってきた自分たちを、何の屈託もなく暖かく迎えてくださった「スクラッチ」の大将を初め、地元バンド&スタッフの皆様方のおかげで、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました!!
またそんなライブ終了後、そのまま客席居残りで突入となった打ち上げでも、これまた地元バンドの皆様方の輪に加えていただいての大盛り上がり大会の午前様。互いに初対面とはいえ、そこは同世代で音楽活動に打ち込んだ者同士、昔っからのバンド繋がりの連中との会話ではサスガに今更出てこないような若かりし頃のロック談義に始まり、さらには深~くて濃い~い楽器の話題へと続きつつ夜は更ける・・・。
いやホンマあれだけ音楽がらみの話題のみで話し込んだのなんて、一体何年ぶりのコトやったっけ・・・。
Scratch2

|

« 週末は名古屋でライブ | Main | 夏の水温対策(ウォータースプレー編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/49221991

Listed below are links to weblogs that reference 「煩悩まつり」お疲れ様でした:

« 週末は名古屋でライブ | Main | 夏の水温対策(ウォータースプレー編) »