« 夏の水温対策(ウォータースプレー編) | Main | 夏の家族旅行2010 »

ジェットセッティング、その後・・・

Jet
毎度お世話になりまくっている「柳原メンテナス」にて、チョコっとだけキャブレターのハナグスリを効かせてもらい臨んだ先月のアルファロメオチャレンジ関西2010第3戦。それに伴うジェット合わせは、近所をナガして分かるくらいの最低限のラインまではナントカ詰めていたものの、サーキットでの実走行は相変わらずの出たトコ勝負。事前の街乗りでのプラグチェックでは、中低速域から思った以上に大きめのメインジェットが焚けるコトに気をよくして、レース当日は幾分マージンもみて、さらに濃い目のセットでいってみたのがどうも裏目にでた模様・・・。
予選後のピットにて煤けたプラグを眺めつつ、「ナカナカ一筋縄にはいかんモンすよねぇ・・・」なんて仲間内と話していたところ、この日はETCC枠でエントリーの「プラスパー」チームの応援で岡山入りされていた、普段はTS仕様のB110サニーでJCCA・Fクラスを闘う「Mパパ」さんが来られて曰く・・・「なぁ~!ナカナカ難しいやろ~!?上でシッカリ燃料入れといて中速は薄めやで!!ヒミツはまだまだ一杯あるでぇ~!まぁガンバッテ悩み悩み!!」とのこと。
「そうか~やっぱ中速は薄めか~・・・・んっ!?でもMパパさんのサニーでいう中速って何回転くらいですのん?」
「せやな~・・・まっ!大体7000から7500くらいやな!!」
それウチのレブリミットっす・・・。

|

« 夏の水温対策(ウォータースプレー編) | Main | 夏の家族旅行2010 »

Comments

がははは、中速で7000~7500!!??
おそろしぃ~~っ!!

OHV乗りには夢の数字どすゥ~~・・。(笑

Posted by: 赤ヒラメ | August 28, 2010 at 09:30 PM

7500rpm!!!
でも、B110サニーだからOHVですよね〜(→赤ヒラメさん)。

A型エンジン恐るべしっ!

Posted by: onboro ALFA | August 28, 2010 at 09:52 PM

あっ、そやA型もOHV!?
お見それいたしやした。
なおさら凄いっすっ!(笑

Posted by: 赤ヒラメ | August 30, 2010 at 05:31 AM

赤ヒラメ様
ご存知の通りざっくばらんなお人柄・・・本チャンバリバリの世界にステップアップされた後も、パドックでお会いすれば以前と何ら変わらぬテンションで自分達とカラんでいただけるのはホントありがたいコトです。
それにしてもエゲツナイ回転数でしょ?

onboro ALFA様
車載ビデオも見せていただく機会があったのですが、A型OHVが奏でる1万回転オーバーの快音ときたら、そらもうアナタ・・・。あの世界は一度味わってしまうともう後戻りできないような気がします・・・。

Posted by: 28ばん | August 30, 2010 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/49259207

Listed below are links to weblogs that reference ジェットセッティング、その後・・・:

« 夏の水温対策(ウォータースプレー編) | Main | 夏の家族旅行2010 »