« 使ってみました、ウォータースプレー | Main | 使ってみました、ウォータースプレー(その2) »

ユーロカップ2010 Rd.3 決勝車載映像


先週末行われたユーロカップ2010「EURO&JAPANクラシックカーチャンピオンレース」第3戦、決勝オープニングラップから3周目にかけての車載映像(↑)。
慣れないポールポジションからのスタートは、モチロン今シーズン初。前回第2戦のポールシッター「LR54」さん散々イジリ倒したそのすぐ後の第3戦で、マサカ今度は自分が同じ立場になろうとは・・・。このテのプレッシャーに滅法弱いのは、実は自分の方でありまして、思いもよらぬ展開から案の定やらかした失敗スタートに身をもって知る「因果応報」・・・「LR54」さん、あの時はゴメンネ・・・。
そんな28番車を尻目に、予選セカンドグリッドから抜群のスタートダッシュでトップに躍り出た、「VWタイプⅠフリーク2号」Tさんを懸命に追う決勝序盤戦。去年の開幕戦と同様、山登りのコーナー区間からラインをクロスさせつつ立体交差下にて追い抜きを試みるも、既にコチラのネライは先刻お見通し・・・同じ方を相手に同じ手口がそう何度も通用しないのは、考えてみれば当然のハナシ。また今後の対策を考えねば・・・。
因みにスタート直後の1コーナー進入にて軽くゴチン!と来たのは、後続の相方27番車とのレーシングアクシデント。幸いお互い軽傷で、28番車も右側リアフェンダーの後部が少し押された程度。早速レース後のパドックにて、トランク内側からの「掌底!掌底!」攻撃を敢行・・・おかげで無事復旧と相成りました(↓)。
Rearfender

|

« 使ってみました、ウォータースプレー | Main | 使ってみました、ウォータースプレー(その2) »

Comments

お疲れさまでした〜。
いつもながらの手に汗握るバトル、走ってる気分で楽しませて頂きました(笑)
それにしてもこのVW、加速がよく伸びますね〜。

Posted by: onboro ALFA | September 24, 2010 at 04:28 AM

毎度ご覧いただきありがとうございます。
空冷VWといえば、RRの駆動方式からくる抜群のトラクション性能が最大の美点のひとつ。さらに軽量なボディと2.2リッターエンジンのトルクも相まって、特にタイトコーナーからの立ち上がり加速の凄まじさは、コース上でいつも身にしみておりマス・・・。

Posted by: 28ばん | September 24, 2010 at 05:59 AM

車載拝見しました〜

にゃはは〜、楽しい車載ですネ〜「ビートルがんばれ〜♡」っと今回ばかりはフリーク2号さんの応援をさせて頂いた次第でありまして、、、(ウソです)

しかしまあ、フリーク2号さんの加速、以前にも増して強烈になってますネ!

Posted by: LR54 | September 24, 2010 at 11:44 PM

ドラミ会場で今度は自分がT本さんに「フライング見られてるで~」のくだりをやられまして・・・。
「いややな~自分はそのテには乗りませんよ~」とか返しておきながら、キレーにこのザマっす・・・。
メインストレートで引き離されているのは、フリーク2号さんの強烈な加速もさることながら、コチラがアセるあまりにツイツイ最終コーナーを突っ込みすぎ、肝心の立ち上がり重視のコーナーリングがオロソカになってしまっていたことも大きな要因。コレ次回までの宿題デス。

Posted by: 28ばん | September 25, 2010 at 05:58 AM

ちょwww
このビートル、なんでこんなに速いんすか(笑)。

ブレーキが決まると厄介そうな相手ですな。

これだけ速いと立体交差のクロスアタックも厳しいですな。
その後の鼻先を抑え込めるくらい前に出られてると
28号車に軍配があがりそうですが。

Posted by: るっく@145 | September 28, 2010 at 06:00 PM

いや~ホンマ速いッス!
引き離されまいとナントカ喰らいついてはいったんですが、正直チャンスらしいチャンスといえばこの場面くらいでして、あとは立体交差まででやっとこさ追いつくのに精一杯という状態デシタ・・・。
ビートル勢相手にこういう展開に持ち込まれてしまいますと、ちょっと手の打ちようがありませんです・・・。

Posted by: 28ばん | September 28, 2010 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/49537266

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップ2010 Rd.3 決勝車載映像:

« 使ってみました、ウォータースプレー | Main | 使ってみました、ウォータースプレー(その2) »