ユーロカップ2010Rd.3 お疲れ様でした。
9月ももう半ば過ぎにもかかわらず肌寒かったのは早朝のみ、日中は照りつける厳しい残暑の陽射しの下にて開催されたユーロカップ2010第3戦は、一昨日無事終了。お疲れ様でしたー!!
今回の「EURO&JAPANクラシックカーチャンピオンレース」の総合優勝は、「VWタイプⅠフリーク2号」(↑)のTさん。2009年開幕戦での「フリーク2号」デビューから一年半、その前身のVW「フリーク1号」も含めれば、あの豪雨順延の2005年第3戦からの参戦開始以来、初のユーロクラシック総合優勝、本当におめでとうございます!!
28番車は続く総合2位にて無事完走。予選ポールポジションの原動力となった「おろしたて新品サラタイヤパワー」も、肝心の決勝まではその神通力は続かず、スタート早々2番手に転落した後は、ひたすら前を行くオレンジと黒のツートンカラーも鮮やかなカブト虫の丸い背中を懸命に追いかけ続けるも、その差1秒598にてチカラ及ばず・・・。
序盤よりナントカ射程圏内に留まり続けたとはいえ、駆け引きの主導権はついに最後まで一度もコチラが握ることなく終わった決勝10周回。そういった意味では、またひとつ大きな勉強をさせていただいた一戦でもアリマシタ・・・。
Comments
お疲れ様でした。
ウォータースプレーのインプレが気になります。効果のほどは?
今回は参加できませんでしたが、チャオイタはなんとか間に合わすべく、努力中でございます。。
Posted by: 147のタマ | September 21, 2010 12:55 PM
お疲れ様でした。
私はエキサイティングランでしたが、やはり「レース」は
見応えがあり、迫力ありでした。
いつかはきっと、と思える様な会場の雰囲気と28ばんさんの
走りで、心身ともに充実した一日でありました。
また久しぶりにお会いして、お話が出来嬉しかったです。
来月のチャオイタでもお会い出来ること楽しみにしております!
Posted by: 白鼠 | September 21, 2010 09:42 PM
当日はお疲れ様でした。
サラタイヤパワー♪ でぶっちぎってチェッカー
って思い全力応援してたのにぃ。。。笑。
そうそう、うちのクラッシュー映像よりも怖いシーンがあったよ。
裏のヘアピンで車降りて押してた人がぁ。。。
それがうちのレースの赤旗の原因らしいです。爆
Posted by: 星 | September 21, 2010 11:08 PM
147のタマ様
ウォータースプレー効果アリっす。詳細はまた後日アップさせていただきますので、よろしければご参照のホド。
そういえばチャオイタリアまであともう1ヵ月無いんですね。コチラも早速準備にかからねば・・・。
白鼠様
先日はお疲れ様でした!
サーキットデビューともかくご無事で何よりッス。パドックでは何かと終始バタバタで、なかなかゆっくりお話もさせていただけませんが、また今後ともヨロシクです。来月のチャオイタリアもお互いガンバリマショー!
☆様
やはり道具に頼っておってはアキマセンね、お恥ずかしいところをお見せしてしまいマシタ・・・。
赤旗の原因・・・サスガにそれは初めて聞きました。そら怖いワ。
あ、それから当日お話させていただいたETCCレースの件、コチラからヨロシク(→ http://www.etcc.jp/ )
Posted by: 28ばん | September 22, 2010 05:53 AM
3戦は,大変お疲れ様でした。28番さんの車載映像なんですが、もし、時間が許せればDVDに、おとして頂けないでしょうか? 最初で最後だと思うので、どうしても記憶じゃなくて、記録に残しておきたくて、ご無理申し上げますが、なにとぞよろしくお願いします。
Posted by: フリークさんとこのT村です | September 24, 2010 10:06 PM
こちらこそ先日はお疲れ様でした。
いやはや今回は文字通りの完敗でした、最初で最後だなんてトンデモナイっす!
DVDの件、了解です。またできあがり次第こちらからメールさせていただきますので、送付先等教えていただければ幸いです。専属カメラカーからの映像、存分にご賞味くださいネ。
Posted by: 28ばん | September 25, 2010 05:38 AM