JCCAツクバ 暫定表彰式風景
この7月と9月の2度にわたって相方27番車のお手伝いのため訪れた「JCCAクラシックカーフェスティバル筑波ミーティング」。
その各決勝レースの終了直後、その時点の着順での総合上位3名を対象にメインスタンド前のコース上にて行われるのが「暫定表彰式」。直前までの激しいバトルの興奮も冷めやらぬまま、クーリングラップを終えたばかりのそれぞれの競技車輌を背に、汗だくのレーシングスーツ姿でお互いの健闘を称えあう快心のシャンパンファイト。で、その後に続く再車検等の手続きを経て正式なリザルトが出た後、改めて各クラスの入賞者も含めて正式な表彰式が行われるという段取り。今度は空調の効いた別室にて、皆レース後のリラックスした服装での和やかな雰囲気・・・。そんな手の込んだ表彰をしてもらえるのも中央の公認レースならではやなぁ・・・なんて「おのぼり28番車」はチョッピリ羨望も込めつつ感心したのでアリマス。
因みに写真は我ら関西遠征組の大先輩にあたるお二人による暫定表彰式風景。↑は7月のサマーミーティング「S65レース」総合2位の「ロータスコルチナMk-Ⅰ」Y社長、↓は先週末のエンデュランスミーティング「Fスプリントレース」総合3位の「ROSE.GULF.サニー」M正さん。いつの日か我らもあのお立ち台の正面から、相方27番車に記念撮影のデジカメを向けることができますよう・・・なんて思いも胸に、遅ればせながら入賞おめでとうございます!
Comments
ユーロカップはタイスケ的にストレート封鎖しての
表彰式は厳しいですね。
次のレースはじまっちゃいますもんねぇ。
ツクバのレースはもっと余裕があるんでしょうかァ?
Posted by: 赤ヒラメ | October 03, 2010 06:11 PM
大体レース、走行会共に2枠程ユーロの方が多いです。レースは予選もありますので合わせて6枠・・・そう考えるとユーロカップの方はかなり過密スケジュールですね。ただ参加者として見れば、JCCAツクバの方が朝イチから受付・車検・メディカルチェック・予選前ドラミ・予選・決勝前ドラミ・決勝・再車検・表彰式と1日中大忙しでして、そういった意味ではユーロの方が余裕があるのカモ・・・。
また向こうはオフィシャル、スタッフそして何よりも観客の数がケタ違い・・・なんせ1ヘアのスタンドなんか満員ですから。だもんでパドック内は常に人人人・・・人口密度はアチラの方が完全に過密ッス・・・。
Posted by: 28ばん | October 04, 2010 08:53 AM