« 都会の洗礼? | Main | チョップドトップ・ミニ »

JCCAツクバ お昼の車検場前風景

Syaken3
先月訪れた「JCCAクラシックカーフェスティバル・エンデュランスミーティング」開催真っ最中の筑波サーキット車検場前にて・・・。
JCCAツクバの場合、予選中のトラブル等で修理・調整が必要となった場合、主催者宛てに「車輌持出許可」を申請することで、決勝前の車輌保管中でもその対処のための作業を行うことが可能。ただその場合、修理完了後に改めて「持出車輌再検査」を車検場にて受けなくてはならない都合上、一連の作業は↑のように車検場前の広場で行うのがどうやら通例となっている模様・・・。
この日午後からの「Fスプリントレース」、「TS CUP」などそれぞれの決勝を控えての緊迫した時間帯・・・にもかかわらず、特に慌てふためくワケでもなく、テキパキと作業をこなしていくメカの方々(写真左下の黄色のサニー「HIROTA東名サニー」を担当されていたのはツナギ姿も凛々しいナント妙齢の女性デシタ!!)の立ち居振舞いはサスガに数々の修羅場を切り抜けてこられた歴戦のツワモノといった印象。・・・なんて感心しつつ遠巻きに作業を見学していると、気がつけば車輌の傍らにさりげなく置かれているのは、恐らくコレは交換用のミッションケース・・・(↓)。
何でもない感じで作業してはるケド、僅かな時間でこんな重整備もこなしてしまわれるのデスネ・・・スゴイ。
Mission1
Mission2

|

« 都会の洗礼? | Main | チョップドトップ・ミニ »

Comments

ツナギ姿の妙齢の女性、ってのは、車好きオヤジの永遠の妄想かと思ってましたが、本当にいるんですね〜。
「さすがツクバ!」と妙に感心致しました〜。

Posted by: onboro ALFA | October 12, 2010 at 10:24 PM

プロの仕事に男も女も関係なし!!という雰囲気がホントかっこよかったッス。ツクバはピットの建物がショボイ分、逆にギャラリーにとっては間近で見学しやすいデスネ。

Posted by: 28ばん | October 13, 2010 at 05:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/49689190

Listed below are links to weblogs that reference JCCAツクバ お昼の車検場前風景:

« 都会の洗礼? | Main | チョップドトップ・ミニ »