ユーロカップ2010スプリント最終戦見学記
ユーロカップといえば雨・・・なんて言われていた2、3年前のあの頃は一体ナンだったの?!というぐらい今年は開幕戦から本当にお天気に恵まれ続けた「ユーロカップ2010」、そのスプリントレースシリーズ最終戦となる一昨日のセントラルサーキットも朝から気持ち良く晴れ渡る絶好のサーキット日和。
「気温・湿度低く、気圧高し!!今日のキャブ車はタイム出るで~」なんてこの日ばかりは気楽な見学者の28番車でありまして、そんな中行われた今年最後の「EURO&JAPANクラシックカーチャンピオンレース」の総合優勝は「VWタイプⅠフリーク2号」(↑)のTさん。決勝は途中赤旗中断となってしまったものの、それまでのポルシェ911との壮絶なトップ争いは正に見応えタップリ、前回第3戦に続いてのユーロクラシック2連勝、おめでとうございます!そしてその赤旗提示直前の7周目終了時点での着順が正式リザルトとなる関係上、かろうじて総合2番手にスベリ込んだのが相方27番車(↓)、さらにその相方27番車と終始バトルを繰り広げた「GTBUG 34 KARMAN GHIA改」のT本のおやっさんがその後に続くという今回の総合トップ3。
当の28番車は今回は都合により仲間内の応援&お手伝い参加・・・とか言ったところで要するにこの日はサーキットへしゃべりにいったようなモン。で、朝っぱらから夕方まで爆音渦巻くパドックで一日ガナリ続けているとどうなるか?・・・てなワケで週明けからはガラガラ声での勤務でゴザイマス・・・。
Comments